[NDC18]「序盤の体験がゲームの楽しさに及ぼす影響」とは。Nexon Korea分析チームによる講演をレポート 編集部:S.K.Y (左)ムン・チョイ氏,(右)キム・セジン氏 韓国・パンギョのNexon Koreaおよび周辺施設で開催されている韓国最大規模のゲーム開発者向けイベント「Nexon Developers Conference 18」で,Nexon Koreaの開発者による「それが知りたい! First Time User Experienceがゲームの楽しさに及ぼす影響について」と題されたセッションが行われた。 登壇したのはNexon Koreaのインテリジェンスラボ「UX分析チーム」に所属するムン・チョイ氏とキム・セジン氏。UXとは「User Experience」の略で,つまり,ユーザーの体験を分析し,ゲームを改善することを目的とするチームだ。 「Nexon Devel