タグ

ブックマーク / net-shitsuji.jp (2)

  • パソコン修理業者の対応・特徴・費用相場を徹底比較【有償修理版】

    ※パソコン修理専門業者の比較は「噂の口コミ評判は当?パソコン修理業者10社から実際に見積もりを取ってみました!」をご覧ください。 保証範囲外・保証期間外のパソコンは、どこに修理に出したらいいの? 保証範囲内・保証期間内ならメーカーや購入店舗で「無料」もしくは「サービス料金」で修理してもらえますが、問題は保証範囲外・保証期間外となる「有償修理」の場合です。 メーカーや購入店舗に問い合わせた人もいると思いますが、結構、高い修理費用を提示されたと思います。またメーカーでは、パーツの保存が3年程度といわれており、お金を払うからと言っても、修理自体を受け付けてくれないことがあります。 では、その場合、どこに修理を出せばいいのでしょうか? 有償修理の場合は、メーカーと購入した大型家電量販店・パソコンショップの他にパソコン専門の修理業者の4つで受けてもらえます。 そこで、パソコン修理業者4タイプ別の特

    パソコン修理業者の対応・特徴・費用相場を徹底比較【有償修理版】
    yamadar
    yamadar 2017/03/18
  • メーカー別パソコン故障率ランキング2016―利用者3万人に調査―

    ・週1回以上パソコンを使用する方3万人が対象。 ・購入後5年以内の不具合を故障と定義。 ・パソコンのシステム的な不具合は、ユーザーの操作によるものとも考えられるので、今回の集計からは除外。 国内製メーカー利用者 NEC富士通、東芝、Panasonic、SONY、EPSON、ONKYO 海外製メーカー利用者 HP、DELLApple、ASUS、acer、Lenovo BTOメーカー利用者 ドスパラ、マウスコンピュータ、パソコン工房、フロンティア、TSUKUMO ※計18社のパソコン利用者からアンケートを実施。 スライド(横)一覧表が動きます 実に18%が故障を経験していた! アンケートをとった結果、5人に1人の割合で、故障を経験していることがわかりました。この結果は多いととるか、少ないととるかは難しいところです。 ただ、故障したとしても、サポートの対応が良ければ、また違った印象を受けるも

    メーカー別パソコン故障率ランキング2016―利用者3万人に調査―
  • 1