スパイア(旧社名エルゴ・ブレインズ)とCMサイトは、動画/音声CM付きターゲティングメール広告商品「DEmail×CMメール」の販売を5月18日に開始する。CMを最後まで視聴したユーザーにポイントを付与するため、高い広告効果が期待できるとしている。 スパイアの懸賞/プレゼントサイト「DreamMail」会員を対象とする広告メール配信サービス「DEmail」で、約3分ある動画/音声CMのURLを送る。CMを最後まで再生した会員には、DreamMail内で利用可能な「ドリームポイント」を付与し視聴を促す。受信を希望する会員から条件に合う配信対象者を選ぶため、広告の効果は高いと見込む。 4月時点でDreamMailの会員数は162万人。DEmailでは、年齢や地域、性別など330項目以上の属性で配信対象者をターゲティングできる(関連記事)。 CMサイトは、オンライン動画/音声CM専門サイト「CM
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
ヤフー、無料動画コンテンツに行動ターゲティング広告を挿入 ヤフーは、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」で提供している無料動画コンテンツ内で、行動ターゲティング型動画広告の配信を2月4日に開始する。 新たな広告サービス「行動ターゲティングインターネットCM」は、「Yahoo!動画」などで無償提供する動画の冒頭や途中に、ユーザーが関心を示すであろう動画広告を挿入する。提供する広告は、Yahoo! JAPAN内でユーザーの使った検索キーワードと閲覧したWebページ、Yahoo! JAPANから配信された広告のクリック状況を参考に決める。専用の動画プレーヤには、動画広告と連動するバナー広告も掲載する。 広告の種類は、「自動車」「求人」「消費財」「エンターテインメント」「ファイナンス」「医薬」「不動産」「テクノロジー」「通信/旅行・交通」に大きく分類し、全体で約600カテゴリを設ける。
楽天が運営するポータルサイト「インフォシーク」は、ダブルクリックのリッチメディア/動画広告サービス「DoubleClick Rich Media&Video」を利用し、トップページで動画広告の配信を4月に開始する。バナー広告より表現力が高く情報量の多い動画広告をアクセス数の多いトップページに掲載し、広告収入の増加を図る。 DoubleClick Rich Media&Videoは、Adobe Flash Video(FLV)動画広告の制作/入稿/ターゲティング/配信を一元管理できる。クリックやマウスオーバーといった操作に反応するリッチメディア広告も配信可能。動画広告のサイズは、1クリエイティブ当たり最大10メガバイト。FLV動画プレーヤも付属する。 ダブルクリックの広告配信管理ソフトウエア「DART」と連携し、再生回数や平均再生時間、クリック回数、インプレッション数なども計測できる。さまざ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く