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ブックマーク / www.herstory.co.jp (3)

  • 「化粧品の選び方について」アンケート結果報告

    化粧や肌の手入れは常に女性の関心を集めます。 化粧品を購入するとき、何から情報を得て、何を基準に選んでいるのでしょうか。 化粧品の選び方についてうかがいました。 若い世代は幅広く情報を収集、年配世代は狭くても確実な情報を利用 購入の決め手は 全世代で「使用感」が最多 ブランドやメーカーを変えるときの主な情報源は「雑誌」(54%)と「クチコミ」(49%)です。 40代以下では「雑誌」を選ぶ人がもっとも多く、 50代以上では「クチコミ」がもっとも多くなります。 年齢が上がるほど、情報源は「クチコミ」に集約されていき、 若い世代ほど、複数の情報源を活用する傾向にあります。 10〜20代では「TV−CM」を参考にする女性が他の世代より多くなっています。 若い世代は新製品にも関心があり情報を広く集めようとする一方、 年配世代は情報量は少なくとも確かで信用のできる情報を好むといえそうです。 これ

  • 「美容に関する情報源について」アンケート結果報告

    新しい化粧品を試すとき、トラブル対策を始めるとき、 主婦はどんな情報源を参考にするのでしょうか。 よく利用する情報源、もっとも信頼している情報源、そして主な情報源の特徴から、 主婦にとってもっとも手軽な自己投資である「美容」に向き合う姿を探ります。 利用者が多いのは「メーカーサイト」より「クチコミサイト」。「身近なクチコミ」は利用率に世代差なし。 美容に関して利用している情報源は(Q1複数回答)、「雑誌記事」(64.7%)がトップ、次いで「TV番組」(55.4%)、 「身近な人からのクチコミ」(51.6%)となりました。「化粧品メーカーなど企業のインターネットサイト」(34.8%)より 「インターネット上のクチコミ情報」(39.4%)が高いことや、 美容のために利用するサイト(Q4)が圧倒的に「アットコスメ」(利用率13.9%、2位以下はすべて2.0%以下)であること からもわかるように

  • 女性インサイト総研HERSTORY | 女性 ペルソナ

    毎月、女性の生活や消費行動を調査し、最新の女性インサイト情報を提供しています。今月の注目キーワードや女性ペルソナのトレンド、年間の調査データを基にした女性ペルソナ年鑑を発表し、多様な女性のインサイトを網羅しています。

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