2007年5月10日のブックマーク (3件)

  • hardware - W-ZERO3 Wiki

    WS003SH/WS004SH † 専用品 革小僧 W-ZERO3用革ケース MOBILE BEST W-ZERO3 カジュアルフィットケース W-ZERO3 レザーフィットケース suono W-ZERO3用ファブリックケース バード電子 W-ZERO3ポーチ Z3-B gourmandise W-ZERO3専用 レザーケース (ブラック) W-ZERO3専用 レザーケース (ホワイト) W-ZERO3専用 レザーケース (ブラウン) スポーツグラブ375 ハリハリNo.1/皮ケースNo.611ZC ハリハリNo.1:黒・朱・スカイ・ピンク 皮ケースNo.611ZC:黒×黒・黒×赤・黒×P海・ピンク×黒 pocketgames クリスタルケース W-ZERO3 クリスタルケース W-ZERO3(Book Style) Book W-ZERO3 (販売終了) black・red・tanの

    yamamotto
    yamamotto 2007/05/10
  • アクセス解析の成熟度と3つのキャズム、そして解析担当の責任 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    2007年3月6日、体感温度が氷点下2度と底冷えするニューヨークで、ClickZ主催のUnica後援によるセミナー「The New Age of Web 2.0 Marketing(Web 2.0マーケティングの新時代)」に参加してきたの。場所はニューヨークヒルトンで、参加は無料だったし、すごく良いセミナーだった! このセミナーに参加するまで、ウェブサイトが成功する秘訣は主に2つだって思っていたの。つまり、ウェブのデザイン/開発/利便性が1つで、検索エンジン最適化(SEO)および検索エンジンマーケティング(SEM)がもう1つ。 だけどセミナーに参加して、もう1つあるんだってことがわかったわ。それは解析よ。クリエイティブで多面的なウェブデザインやSEOやSEMとは違い、解析は傾向や数字を扱う作業で、専門的な1つの職務って感じね。成功しているウェブサイトは、ウェブデザインやSEOやSEMの作戦

    アクセス解析の成熟度と3つのキャズム、そして解析担当の責任 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    yamamotto
    yamamotto 2007/05/10
    070510
  • Web 2.0世界での価値あるコミュニティ育成ノウハウ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    良質のコンテンツがどんどん減り、そうしたコンテンツを所有する価値がなくなってきている。 Media 2.0、Web 2.0、Community 2.0、オープンソース開発などのおかげで、コンテンツの作成が簡単になり、配信を妨げる障害も薄れてきた。コンテンツの日用品化(コモディティ化)が進んでいる。 さらに、いまだコンテンツの作成プロセスを締め付けているサイトは、ユーザーコミュニティの絶大なネットワーク効果を利用している競合相手よりもコストがかさむ。コミュニティでは、ユーザーがコミュニティの責任を負い、システム全体を構築し、管理し、ネットワーク化し、磨きをかけている。ユーザーが文化を創り出し、コミュニティの歴史を守る。 コストの問題だけではない、価値そのものが信用にかかっている。オープンコミュニティでは、信用がメンバーと管理者を結ぶ絆で、その信用がコミュニティを育て、ユーザーを読者に変え、そ

    Web 2.0世界での価値あるコミュニティ育成ノウハウ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    yamamotto
    yamamotto 2007/05/10
    070510