注)Time Warner(部門)はTurner Networkのビジター数を除く 出典:Nielsen Online ビジター1人あたりの滞在時間で見ると,3社のうち最も長かったのはYahoo!(3時間8分)。次いでMicrosoft(2時間13分),Google(1時間50分)だった。 前月のユニーク・ビジター数は,Googleが1億2760万人,Microsoftが1億2330万人,Yahoo!が1億1560万人。また,ビジター1人あたりの滞在時間はYahoo!が3時間13分,Microsoftが2時間16分,Googleは1時間49分だった(前月調査結果のPDF参照)。 なお,6月のWebブランド別ユニーク・ビジター数は,トップ6のうち5つをGoogle,Yahoo!,Microsoft傘下のサイトが占めた。 表2 2008年6月のWebブランド別のアクセス状況トップ10(米国の家
![6月の米Webサイト・ランキング,首位Googleがビジター数を伸ばす](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)