ネットショップ運営日誌ブログ。楽天、ヤフー、Amazon、本店サイト運営のコツを書いています。検索対策などSEOや新機能の話題が中心です。 たまに起きるネットショップトラブルネタが先日また起きました。半分以上グチです。 Yahoo!ショッピングで注文いただいたお客様なのですが、お届け前に配達業者(佐川)から弊社に連絡が入り、 「どうやら転居(A県からB県へ)されているらしく、送付先の方(お客様)に電話で確認を取ったところ、”正しい住所にしているはずなので転送料金はお店持ちで”とのことですが、よろしいですか?」 とのこと。 するとその後、お客様からも連絡のメールが入り、 「正しく住所を(B県に)変更しているはずなので、正しい住所に送ってくれ」 と。 そこで、転送料金がかかる(配達業者の営業区域が変わるため)ことを電話でお伝えすると、「確かに私は正しい住所にしました」の一点張りです。 お店とす
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