サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
全国津々浦々、5万店を超えるコンビニエンスストアの攻勢により、長きにわたり地域に根差してきた中小の食品スーパーが苦境に喘いでいる。 日本チェーンストア協会が10月21日に発表した数字によれば、今年1〜9月の既存店ベースの売上高は前年同期比1.0%減で、なんと17年連続で前年実績を下回った。「地域を超えたスーパー同士の合従連衡が不可欠」(流通アナリスト)との見方が広がる中、ある異業種の存在がクローズアップされている。大手牛丼チェーンの「すき家」である。 すき家を展開するゼンショーホールディングス(HD)は、一大外食企業として業態の多角化に余念がない。「なか卯」(牛丼&うどん)、「ココス」(ファミレス)、「ビッグボーイ」(ハンバーグ)、「華屋与兵衛」(和食)、「はま寿司」(回転寿司)、「モリバコーヒー」(コーヒー)……。これらすべてがゼンショーグループと聞けば、改めて驚く人も多いだろう。
天気総合ポータルサイト「tenki.jp」を運営する日本気象協会は、日本に向けて北上している台風27号(フランシスコ)について、動きが遅いため、長期戦の構えが必要だと発表しました。台風を押し上げる太平洋高気圧が周囲になく、「週の後半から影響が長く続く恐れがある」とのこと。10月23日(水)ごろには沖縄や九州・四国方面から雨となり、その後は東北や北海道まで雨の範囲が広がる見込みのため、10月22日(火)までに大雨への備えをするよう呼び掛けています。 ▽ http://www.tenki.jp/forecaster/diary/motoasa/2013/10/20/2221.html ▽ http://www.tenki.jp/forecaster/diary/rumi_tokuda/2013/10/20/2211.html 台風27号は10月21日(月)現在、非常に強い勢力を保ったまま、沖縄
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く