2018年5月22日のブックマーク (4件)

• 安芸の宮島観光一泊二日の旅に行ってきました。 - 暮らしの顛末(くまくまコアラ)

母の日に夫婦で旅行に行ってきました。 たまには家事を離れてゆっくりと上げ膳据え膳を堪能してもらいたいと企画した旅行。 行先は広島の宮島です。 人口1600人ほどの島に年間400万人が訪れるという。 その雰囲気がどんなものか知りたく、宮島での一泊です。 また、死ぬまでに日三景を制覇すべく(後は松浦のみ)行ってきた。 前置きが長いけど、まずはフェリー乗り場の宮島口まで 厳島神社へ 宮島名物 牡蠣屋の焼き牡蠣をらう。 宮島ロープーウェイの駅まで向かう 宮島ロープーウェイで弥山を登る 弥山山頂を目指して約30分の登山 弥山山頂の眺望 宿泊するお宿は宮島シーサイドホテル 朝の散歩でちょっと衝撃の光景に出くわす。 潮が満ちた状態の厳島神社へ 千畳閣を満喫 お土産物屋でお買い物などを満喫 その他撮影した写真を紹介 前置きが長いけど、まずはフェリー乗り場の宮島口まで 大阪から車で宮島までおよそ4時間~

yamapiclog 2018/05/22
    写真が多くて非常に見応えがありました。素晴らしかったです。
  • 早朝の散歩の情景、新世界と天王寺界隈と阪和商店街。 - 暮らしの顛末(くまくまコアラ)

早朝といえども時刻は7時30分頃の情景です。 決してこの界隈で飲みすぎて、路上で目が覚めたってわけではないですからね。 今日は土曜日なので昨晩飲みすぎた人が路上で寝ている光景もしばしば。 朝が来たというとことで、天王寺動物園の獣たちがやけに騒がしい。 そして夜勤明けのガードマン達が缶ビールで乾杯する。 この時間が一番静かな新世界。

yamapiclog 2018/05/22
    僕の知ってる戦世界とはまた違った世界ですね。写真の撮り方も魅了的ですね。
  • 【接写リングの使い方】簡易的にマクロ撮影を実現するエクステンションチューブ【Canon EF25 II 使用レビュー】 | スカイフィッシュのドローンブログ

マクロレンズを持っていなくても、マクロレンズを再現するエクステンションチューブ(接写リング)の使い方 昨日のCanonのマクロレンズの記事 このレンズ、みんなにオススメしたい名作マクロレンズです。 droneskyfish.com ですがきっと マクロレンズ高いよ! とか マクロレンズ買っても使うかな?という方も多いはず。 ということで、マクロレンズを持っていなくても、マクロ体験ができる方法をご紹介します! 今回ご紹介するのは、簡易的にマクロが体験出来るエクステンションチューブ 「Canon EF25II」 エクステンションチューブとは”>エクステンションチューブとは エクステンションチューブとは、カメラとレンズの間に取り付け、接写用に変換してしまう筒状のモノ。 接写リングとも呼ばれています。 ほんとにただの筒です。 取り付けることで最短撮影距離が短くなり、小さいものをより大きく撮影するこ

yamapiclog 2018/05/22
    こんな方法があったとは!非常にためになりました。マクロの世界の入門として試してみようと思います。
  • チーム三重、秘境へ - 適当に行こう

写真の友達、チーム三重の方々と山へ写真を撮りに行ったお話。 行き先は宮の谷渓谷、一応松阪市らしいです。 行く前に下見してきて長あると良いよと連絡してあったので、 長持ってきてくれてる子もいました。 人の手があまり入っていないような ちょっとスリリングな道もありましたが、大きな怪我もなく 皆ではしゃいで撮影出来てよかったです。 写真貼っていきます。 自然の作る荒々しい形が出ている僕好みの写真が撮れました。 シンメトリーな場所もあって不思議に綺麗にできるのだなと感動でした。 道は階段や手すりを作ってもらっているところもあるのですが、 所々、崩れてたりで自分で安全を確かめて歩く必要がありました。 岩にもい込む力強い木 これから森を作っていく小さな命もあって、やっぱり感動です。 とりあえずの最終目的地、高滝。 道中も色々撮る場所があってよかったです。 晴れてる朝の明暗差がある光も良かったです

チーム三重、秘境へ - 適当に行こう
    yamapiclog 2018/05/22
    緑、苔、滝どれも素敵です!!山にはスニッカーズ(笑)