yamato-agency88のブックマーク (122)

  • 企画の参考にしたい!7月に公開されたキャンペーン・プロモーション事例 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    商品やサービスをアピールするために、多くのキャンペーンやプロモーションが展開されています。単に抽選でプレゼントするだけでなく、何か工夫を凝らした話題のキャンペーンをまとめました。 テレビCMの氷を割ると氷結1年分プレゼント HAROiDは、テレビCMとスマホを連動したキャンペーンを開催しました。スマホから氷結公式サイトにアクセス後、7月12日に放送した「踊る!さんま御殿!! 3時間 SP」の中で放送する「氷結CM」が放送されるとテレビ画面が氷に覆われます。 CMに合わせてスマホをタップすると氷が割れていき、氷の裏に隠された「音楽ユニット名」をキャンペーンサイトで解答すると、抽選10名様に「氷結1年分」がプレゼンされます。 開催期間:2016年7月12日 19:56~22:54 当選人数:抽選10名様に氷結1年分(16箱分[350ml缶24入り]) http://www.haroid.co

    企画の参考にしたい!7月に公開されたキャンペーン・プロモーション事例 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps
  • ビールが飲みたくなる理由 - 岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

    2016 - 07 - 12 ビールが飲みたくなる理由 広告最適化 広告最適化-マーケティング ども、馬庭です。 昨年は広島のスタッフさんとビアガーデン🎶 早い時間いったのに 結構お客さん多いなぁ なんて思ったので、 支配人さんらしき人に ズケズケと聞いてみました。 俺:いつもこのくらい多いんですか? 店:そうですね、でもまだまだですよ。 俺;過去最高ってどのくらいです? 店:1,097人です😊 俺:…即座に計算 一人3,000円くらいなので ワンナイト300万オーバー。 いやぁ~儲かるんだねw 働いている人もバイトさんだろう。 料理はこんな感じだし。 揚げ物ラッシュ❢ やっぱ 場所とか特別なロケーション って お金になるよね。 ただの屋上ぞ? なんで俺たちはビアガーデンに 行きたがるんだろう❔ ビアガーデンでなくても 庭で七輪でサンマ焼い

    ビールが飲みたくなる理由 - 岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点
    yamato-agency88
    yamato-agency88 2016/07/12
    「朝専用 モーニングワンダ」は朝であればつい選んでしまいます
  • 広島カープの野球中継を聞きながら、広島県内で釣りをするということ - 備後「あこう浪士」  釣り場の周辺

    今年の広島カープは5月過ぎても衰え知らずのことでして、例年のあきらめから来る弱気とはえらい違いで・・ 「少々点差が離される位で無いと、試合が面白う無い!」などと、かなり贅沢な余裕で日頃の溜飲を下げるので御座います。 さてここは釣場、土日とも成りますと普段より多めの釣り師がたむろいたしまして、魚を釣ろう、出来ることなら他の釣り師を出し抜いてでも多く釣りたいなどと、顔に心を露にして集って参ります。 釣場で釣り師が魚を釣っております。魚が釣れる時間帯は時合などと申すところで、ほんの少しばかりの間しかないところです。土日とも成りますと広島カープの試合は日中行われまして、釣り師にとっては魚の釣れぬ時間の暇つぶしと言いますところで、ラジオなど持ち込みまして、釣れない時間の間を埋める事で御座います。 若い衆になりますと「こする携帯」で、釣りそっちのけで動画に見入るなど致すところで、それぞれ楽しんで参り

    広島カープの野球中継を聞きながら、広島県内で釣りをするということ - 備後「あこう浪士」  釣り場の周辺
  • Twitter、撮影した写真がデコれる「ステッカー機能」を公開|【公式】ModuleApps 2.0

    Twitterは、iOS版とAndroid版のアプリで新たにスタンプ機能を活用した「ステッカー機能」をリリースすると発表されました。Twittwerでは多くの写真が投稿されていますが、写真をよりクリエイティブで楽しいものにするためご利用いただける機能です。 ステッカー機能の使い方 ステッカー機能は、写真をより楽しくするため、おなじみの表情絵文字系から植物や季節もの、帽子やメガネなどのアクセサリーなど、数百あるステッカーがご利用できるようになります。 まずは、ステッカーを貼りたい写真を撮影します。そのあとTwitterの画面下にある「顔アイコン」をタップします。 一覧の中から欲しいステッカーを選択します。 選択するとアイコンが表示されるので、大きさや向きを調整し、 ツイートボタンを押します。 ステッカー機能は今後数週間のうちに順次提供される予定です。早くもステッカー機能が反映された方はさまざ

    Twitter、撮影した写真がデコれる「ステッカー機能」を公開|【公式】ModuleApps 2.0
  • アプリのプッシュ通知とは?iPhone・Androidで来ない原因の対処・設定方法 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    プッシュ通知とは プッシュ通知とは、アプリをインストールするとスマートフォン端末の待ち受け画面に表示されるメッセージ機能です。ソーシャルメディア、ニュース、天気予報などでよく利用されています。プッシュ通知をタップするとアプリが起動し詳細画面が表示されます。 プッシュ通知のメリット メールや電話にはない、プッシュ通知ならではのメリットがあります。 リアルタイムにメッセージが受け取れる。 アプリを起動しなくても最新情報がわかる。 メッセージをタップするだけで詳細画面に移動できる。 プッシュ通知の効果 アプリを運営する事業者にとって、開封率を高め流入数を増加させるにはどうしたらよいか悩むところです。ユーザーの5億プッシュの統計からプッシュ通知の効果についてまとめました。 プッシュ通知の許可される確率は35%〜50%など、さまざまなデータを紹介しています。 →プッシュ通知のメリットとは?プッシュ通

    アプリのプッシュ通知とは?iPhone・Androidで来ない原因の対処・設定方法 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps
  • 企画の参考にしたい!5月に公開されたキャンペーン・プロモーション事例 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    商品やサービスをアピールするために、多くのキャンペーンやプロモーションが展開されています。単に抽選でプレゼントするだけでなく、何か工夫を凝らした話題のキャンペーンをまとめました。 フォロワーの数だけ「おてごろバーガー」プレゼント マクドナルドは、「おてごろバーガーズ」の販売が登場して半年で累計5,000万を突破したことを記念し、「おてごろバーガー友達の数だけプレゼント! リツイートキャンペーン」を行いました。 このキャンペーンはマクドナルドの公式Twitterカウントをフォロー後、5/23 20:00に投稿されるツイートをリツイートすると、抽選で5名様にTwitterフォロワーの数だけ「おてごろバーガー」の無料お試し券がもらえるものです。 例えばフォロワーが1人の場合でも50個分の無料お試し券がいただけます。また、1名につき最大1000枚の無料お試し券(20万円相当)がいただけるそうです

  • パスワード認証

    ぜんそく力な日常 喘息持ちイクメンパパの奮闘記

  • 通販サイトの上手な買い方を調査。カートを入れたままにする理由は?|【公式】ModuleApps 2.0

    ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、20歳~59歳の男女664名を対象に「ECでの上手な買い方調査」を発表されました。 商品を探すとき重視するものは? 「ECサイトで商品を探すときに重視する情報について、あてはまるもの」について質問しました。最も多かったのは「価格」で75.7%、次いで「送料」が61.8%、「レビュー」が42.4%となりました。 購入をやめるときは? 「ECサイトで購入をとりやめたり、再考したりするのはどんなときか」質問しました。最も多かったのは「送料が高いとき」で61.2%、次いで「価格が安いECサイトを見つけたとき」で39.8%、「レビューによくない内容が書かれていたとき」が30.0%となりました。 上記の質問でも「価格」や「送料」「レビュー」についてを重視しているユーザーが多かったのですが、内容を読んでいざ購入となったとき、「送料」

    通販サイトの上手な買い方を調査。カートを入れたままにする理由は?|【公式】ModuleApps 2.0
  • パスワード認証

    ぜんそく力な日常 喘息持ちイクメンパパの奮闘記

  • 家の中でも日焼けに注意!室内で紫外線の強さを測ってみました。 - よしまのメモ帳

    最終更新日:2019年5月23日 今日は室内の紫外線がどれくらいあるのかを調べた結果について、ご紹介していきます。 紫外線はシミやシワ、たるみなどの原因となるお肌の敵だ!というのはご存知のことと思います。 特に5月と6月の紫外線量は、7・8月に次いで多いと言われる時期ですので、対策をしっかり取らないと将来後悔しかねません。 でも、実際紫外線対策って面倒くさくてサボることもありますよね。 ありません?私だけ?(笑) でも、ある日鏡を見て気づいたんです。 冬よりも顔が黒くなってきている…!? と。 明らかに日焼けのソレなんですよ!( ̄□ ̄;) スポンサーリンク 室内で浴びる紫外線の量を測ってみた。 やばい!このままでは初夏から小麦肌で人に会わなきゃいけない! イベント遠征に行かなきゃいけない! と思って調べてみたら、インドアでも日焼けはするらしいんです! 「部屋の中なら窓が遮ってくれてそんなに

    家の中でも日焼けに注意!室内で紫外線の強さを測ってみました。 - よしまのメモ帳
    yamato-agency88
    yamato-agency88 2016/06/09
    ビーズチェッカーおもしろいですね!
  • パスワード認証

    ぜんそく力な日常 喘息持ちイクメンパパの奮闘記

    yamato-agency88
    yamato-agency88 2016/06/09
    子猫が小さいのかネズミが規格外に大きいのか気になります…!
  • 2016年5月に終了のお知らせをしたサービス11選 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    2016年5月の1か月間で、リアル・デジタルを問わず、終了のお知らせをされたサービスをまとめました。ゲーム関連は種類が多いため省略させていただきました。 クラウドストレージ「Copy」(5/1) 米Barracuda Networks, Inc.が運営するクラウドストレージサービス「Copy」を5月1日で終了いたしました。Dropboxのようにフォルダを自動同期するクライアントサービスで、無料で15GBの容量が持つことができます。 http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/742076.html VIPタクシー(5/15) 日交通は、「VIPタクシー」サービスを5月15日に終了すると発表されました。VIPタクシーとは、ハイヤークラスの車両と選抜された優良乗務員で提供する、ワンランク上のタクシーサービスです。 http://www.nihon-

  • パスワード認証

    ぜんそく力な日常 喘息持ちイクメンパパの奮闘記

  • アプリを削除するタイミングは?Fastaskがスマホ利用に関する調査|【公式】ModuleApps 2.0

    iOSを選んだ理由 「iOSを選んだ理由」について尋ねました。最も多かったのは「機能やスペックが気に入ったから」で46.2%、次いで「ブランド自体が好きだから」が39.5%、「デザインなどの見た目が気に入ったから」が35.9%となりました。 Androidを選んだ理由 「Androidを選んだ理由」について尋ねました。最も多かったのは「機能やスペックが気に入ったから」で47.4%、次いで「デザインなどの見た目が気に入ったから」が32.1%、「そのブランド自体が好きだから」が25.4%となりました。 アプリのダウンロード方法 「アプリをダウンロード(DL)する際の、方法として最もあてまるもの」について尋ねたところ、「アプリストアのおすすめや新着からDL」が15.8%、「アプリストアのランキングからDL」が19.6%、「アプリストアの検索からDL」が54.5%となりました。 半数の人はアプリス

    アプリを削除するタイミングは?Fastaskがスマホ利用に関する調査|【公式】ModuleApps 2.0
  • 複数の電子マネーに対応した楽天Edyチャージ機登場。出金機能にも対応 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    楽天Edy株式会社は、「新型多機能チャージ機」を開発し、サービスを開始しました。お買い物をするたびにポイントが貯まるポイントが貯まる楽天Edyカードですが、オートチャージではない人にとってはチャージ機などから現金をチャージする必要があります。今回、加盟店やお客様の要望に応え、改良された新しいチャージ機が登場しました。 複数の電子マネーにチャージできる このチャージ機は、専用チャージ機として初めて複数の電子マネーに対応しています。楽天Edyに加え、交通系や流通系の電子マネーにも対応するため、例えば「Suicaの残高が足りなかったな」と思ったときでも、すぐにその場でチャージできます。将来的には自社開発による電子マネーにも対応できるそうです。 出典: 楽天Edy 釣り銭機能にも対応 従来の楽天Edyチャージ機は、1,000円札から10,000円札まで入金できましたが、出金機能はありませんでした。

  • 【はてなブログ用】この記事が気に入ったらいいねを設置する方法(コピペOK)

    こんにちは。Facebookページを作ったものの、なかなか「いいね」が集まらないケーです(苦笑) Facebookページを業務で運営する場合だと、ターゲットに沿ったユーザー向けに広告を出したりしますが、プライベートでやるには敷居がちょっと高いですよね。 バイラルメディアでよく見かけますがFacebookページのいいね(購読)を増やす方法の一つである「この記事が気に入ったらいいね」をつけましたので、その方法を説明します。 ↓こんなのです。 ※この記事は、はてなブログユーザー向けです。 設置方法 こちらの記事を参考にさせていただきました。この記事では動的にアイキャッチを変更する方法とモバイルページの設置方法が無かったので対応してみました。 ichitaso.com PC まず記事内にはてなブログでの設置方法という部分がありますので、そちらを参考に【デザイン】ー【カスタマイズ】ー【記事】の記事下

    【はてなブログ用】この記事が気に入ったらいいねを設置する方法(コピペOK)
  • パスワード認証

    ぜんそく力な日常 喘息持ちイクメンパパの奮闘記

    yamato-agency88
    yamato-agency88 2016/05/27
    そんなつもりじゃなくてもぽろっと出てしまう言葉ありますよね
  • 7割がSNSを利用。Twitterで最も利用されていることとは?MMD研究所調べ|【公式】ModuleApps 2.0

    MMD研究所は、スマートフォンを所有する15歳以上69歳以下の男女562人を対象に「スマートフォン利用に関する実態調査」を公開いたしました。 スマホでよく使う機能 「あなたが現在利用中のスマートフォンでよく利用する機能」について尋ねたところ、最も多かったのは「インターネット」で63.9%、次いで「メール」が52.3%、「電話」が49.6%となりました。 スマホで利用しているアプリジャンル 「あなたが現在利用中のスマートフォンで利用しているアプリのジャンル」を尋ねたところ、最も多かったのは「SNS・コミュニケーション」で72.1%、次いで「動画」が55.5%、「天気」が47.0%となりました。 利用しているソーシャルメディアの利用内容 「あなたが利用しているSNSの利用内容」について尋ねました。「近況投稿」で多かったものは「Instagram」で52.2%、「動画投稿」では「LinkedIn

    7割がSNSを利用。Twitterで最も利用されていることとは?MMD研究所調べ|【公式】ModuleApps 2.0
  • スタバの新作メニュー確認やカード決済ができる!公式アプリ登場|【公式】ModuleApps 2.0

    コンセプト動画を公開 スターバックスジャパンは、公式アプリの活用方法を伝えるコンセプト動画を公開されました。 スターバックス公式モバイルアプリは、様々なスターバックスカードを1つのアプリに集約したサービスです。 スターバックスカードを使いたいときは、アプリ上からお好みのカードを選択します。 店舗へ行ったらレジで商品を注文し、アプリ上に表示されたカードナンバーを読み取って決済を完了します。 「そういえば、彼にギフトを送ろう」と思ったら、アプリ上からeGiftを送ることができます。 ギフトを受け取った彼は、メニューを確認し、現在地から近くの店舗を検索して向かうことになりました。 動画の中では特に伝えたい特徴をコンパクトにまとめていますが、機能はこれだけではないようです。では実際アプリの画面を見ながら機能を紹介していきます。 スタバカードを一元管理、簡単にアプリ決済 スターバックス公式モバイルア

    スタバの新作メニュー確認やカード決済ができる!公式アプリ登場|【公式】ModuleApps 2.0
  • パスワード認証

    ぜんそく力な日常 喘息持ちイクメンパパの奮闘記