タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

adとlogに関するyamazのブックマーク (2)

  • アクセス解析の集計と用語定義ガイドライン第2版を発表 | リリースやお知らせ | お知らせ | アナリティクス アソシエーション (a2i.jp)

    アクセス解析の集計と用語定義ガイドライン(第2版)を発表 ~アクセス解析の標準化推進を目指して~ 2010年7月1日「アクセス解析の集計と用語定義ガイドライン(第2版)」(以下ガイドライン)を発表しました。 アクセス解析に関する用語定義や指標名の統一が、国内でアクセス解析そのものの認知や理解の向上に不可欠であることから、a2iは2009年10月に「アクセス解析の集計と用語定義ガイドライン(第1版)」を発表しました。主要な指標についてだけしか記述することができませんでしたが、3千件以上のダウンロードが発生するなど、大きな反響がありました。そこで今回の第2版では対象とする指標を増やすなどの大幅改定を行いました。 ガイドラインのPDF 版は、下記のURL からどなたでもダウンロードできます。 [ ダウンロードURL ] : http://a2i.jp/wp-content/files/a2i

    アクセス解析の集計と用語定義ガイドライン第2版を発表 | リリースやお知らせ | お知らせ | アナリティクス アソシエーション (a2i.jp)
    yamaz
    yamaz 2010/07/13
  • ユーザーローカル、アクセス解析ツール最新版「User Insight 2」を発売

    ユーザーローカルは11月25日、ページ閲覧時の振る舞いを視覚的に調査できるウェブアクセス解析ツール「User Insight」をバージョンアップし、「User Insight 2」として発売した。 User Insight 2では、従来からの特徴であるサーモグラフィ表示「ヒートマップ」に加え、広告管理やコンバージョンなどの機能を追加した。さらに、性別や年齢などのユーザー属性を広告管理やコンバージョンなどと連動できるようになり、「コンバージョンしたユーザーの男女比」や「この広告からアクセスしてきたユーザーの年齢層」などを推計できるようになった。 管理画面ではその日のページビューや訪問者数、ユニークユーザーなどをリアルタイムに解析し、動的にカウントアップする。「誰が」「いつ」「どのページに」「どんなキーワードで」アクセスしてきたかというユーザーの行動もリアルタイムに更新する。 ユーザー属性の分

    ユーザーローカル、アクセス解析ツール最新版「User Insight 2」を発売
    yamaz
    yamaz 2009/12/07
  • 1