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yahoo!に関するyamazawaのブックマーク (18)

  • 月間億単位の広告をチェック、リスティング広告のスパムや不正クリックと戦うYahoo! JAPANの裏側 | インタビュー

    ヤフーでは、2002年にリスティング広告のサービスを開始してから現在まで、不適切な広告が配信されたり、広告主の利益が損なわれたりしないように、広告審査や不正クリックの監視活動などを行っている。 これまで、同社では表立って広告の審査体制や不正行為への対策などは公表してこなかったが、リスティング広告のクオリティ向上に向けた活動を紹介するWebサイト「Yahoo!リスティング広告 クオリティセンター」を一般公開した。いわゆる広告クリエイティブに関する情報ではなく、掲載する広告と広告掲載面のクオリティ向上に向けた活動を紹介しているのが特徴だ。 ヤフーが取り組む、リスティング広告の品質を高めるための審査や不正監視の活動について、また、クオリティセンターを公開した目的や目指すところについて、クオリティセンターの担当であるヤフー株式会社 広告部 リスティング企画部 部長の水上智臣氏に伺った。 クオリテ

    月間億単位の広告をチェック、リスティング広告のスパムや不正クリックと戦うYahoo! JAPANの裏側 | インタビュー
  • ヤフーとオールアバウトが記事風広告『A×Y ニュース・アイテム』発表 | ネット | マイコミジャーナル

    ヤフーとオールアバウトは12日、共同開発した広告商品『A×Y ニュース・アイテム』(エーバイワイ ニュースアイテム)を13日より販売すると発表した。Yahoo! JAPANの集客力とAll Aboutが得意とするタイアップ広告企画を活かした商品となっている。 A×Y ニュース・アイテムは"ニュース記事形式"の広告商品。「Yahoo!ニュース」内にタイアップ誘導枠を設け、オールアバウトが作成した商品・サービスのレビューページへ誘導する。企画・制作から掲載まで最短11営業日という短期間による納期を実現しているほか、レビューページには鮮度の高い情報を広告として見せる工夫がなされている。これにより「広告主は『Yahoo!ニュース』を訪れる、情報に敏感なユーザへの圧倒的なリーチを確保した上での、ニュース性を意識したタイムリーな販促活動が可能」(同社)になるとしている。

  • Yahoo!はマスメディアではない:日経ビジネスオンライン

    昨日のプロローグでお話したように、今日からいつものコラムをしばらくお休みして、私・藤田康人が注目するマーケティングとコミュニケーションのエキスパート、12人の方々をお呼びして、毎週対談というスタイルで、2009年の広告、メディアがこれからどこへ向かうのかをお聞きするという企画「Boom特別版 リアルな人々“匿名お断りの”の広告・メディア論」が始まります。タイトルの“リアルな人々”にもあるように、ゲストの皆さんの音ベースの生々しいトークを引き出して、“Boom!”ならではの臨場感あふれる企画にしていきたいと思っています。 *  *  * 「特定サービス産業動態統計調査(経済産業省2009年1月16日付)」によると、2008年11月のインターネット広告業の売上高は前年同月比3.8%減の129億6000万円と同調査でインターネット広告の集計を開始して以来初めて、マイナス成長に転じたことが明らか

  • http://trend.netadguide.yahoo.co.jp/guide/adcolumn/index.html

  • 新版「Yahoo!プロフィール」公開、ソーシャルグラフの牽引役となるか

    ヤフーは2月13日、新サービス「Yahoo!プロフィール」を公開した。これは同社が提供しているSNSYahoo! Days」のプロフィールページを、従来からあったYahoo!ID保持者のプロフィールと統合し、さらにSNS機能を持たせたものだ。将来的にはAPIを公開し、外部の開発者がYahoo! JAPAN内の人間関係を抽出してサービスを開発できるようにする予定もあり、ヤフーのソーシャル化の要となるサービスだという。 Yahoo!プロフィールが従来のプロフィールページと大きく異なる点は、Yahoo! Daysでつながっている友人が表示されるなど、SNSの要素を加えたところだ。また、Yahoo! JAPANのサービスを通して気になった人、仲良くなった人とメールアドレスを公開せずにメッセージのやりとりをしたり、友だち登録したりすることもできる。友だちを登録する際は、「同級生」「サッカー仲間」な

    新版「Yahoo!プロフィール」公開、ソーシャルグラフの牽引役となるか
  • 米ヤフー、新しいモバイルサービス「OneConnect」を発表

    バルセロナ発--Yahooはモバイルウェブの支配を目指すキャンペーンで勝負に出た。 Yahooは現地時間2月12日、当地で開催されている「GSMA Mobile World Congress」で「OneConnect」を発表した。OneConnectは携帯電話のユーザーがソーシャルネットワーキングの更新やメッセージングを携帯電話の1カ所に集約できる新しいツールだ。このサービスは携帯電話ユーザーのアドレス帳に直接統合され、ユーザーは各種のメッセージングやソーシャルネットワーキングのプラットフォームからステータスの更新やメッセージを共有できる。つまり、FacebookやMySpace.comからステータスを更新したり、電子メールやアーカイブされたインスタントメッセージングのチャットにアクセスしたりできるということだ。 また、GPSトラッキング、携帯電話基地局による三角測量、Bluetoothな

    米ヤフー、新しいモバイルサービス「OneConnect」を発表
  • ヤフー、銀座三越と共同でYahoo!ショッピングの「お取り寄せグルメ」を販売

    三越銀座店(銀座三越)、サンケイリビング新聞社、ヤフーの3社は10月15日、銀座三越の地下品フロアで、Yahoo!ショッピングの「お取り寄せグルメ」を販売するイベント「銀座発・全国お取り寄せパラダイス」を開催すると発表した。 Yahoo!ショッピングに出店する約1万6000店舗の中から、銀座三越のバイヤーが厳選した12店舗をメインに、Yahoo!ショッピングで人気の総菜・スイーツなど120点以上を販売する。開催期間は16日から29日まで。 また、Yahoo!ショッピングでも、イベントと連動した特集ページを展開する。 銀座三越は、Yahoo!ショッピングの人気通販グルメをリアルで販売することで、新たな売れ筋商品を発掘でき、販促企画の幅が広がるとしている。また、ヤフーは、インターネットショッピングを利用する機会が少なかった購入者層が同企画を通じてYahoo!ショッピングを訪れることにより、新

    ヤフー、銀座三越と共同でYahoo!ショッピングの「お取り寄せグルメ」を販売
  • ユーザーが“口コミ地図”作れるYahoo!「ワイワイマップ」

    ヤフーは3月6日、ユーザーがオリジナル地図を作成し、他ユーザーと共有できるサービス「ワイワイマップ」β版を、「Yahoo!地図情報」上で公開した。Yahoo!IDを持っていれば無料で利用できる。 「駅周辺グルメマップ」「IT企業マップ」など地図のテーマを自由に設定し、地図上のスポットにピンアイコンを立ててコメントや画像を投稿すれば、テーマに沿ったオリジナルの地図を作れる。 投稿は他ユーザーに開放できるが、管理者のみに制限したり、地図自体を非公開にすることも可能だ。 他ユーザーの地図を採点して評価する機能を備えた。サービスのトップページでは、人気のマップをランキング形式で紹介。各地図のトップページには、評価の平均点や、アクセス数、スポット数、参加者数などを表示する。

    ユーザーが“口コミ地図”作れるYahoo!「ワイワイマップ」
  • グーグル? ヤフーで問題ないしという国民気質 | Web担当者Forum

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の八 「ゴーグルいいよ」と言い続けた時代1月21日のNHKスペシャル「“グーグル革命”の衝撃 あなたの人生を“検索”が変える」が放送されて以降、リアル社会の各方面に話題を呼んでおります。番組の内容はこのサイトに訪れている方の多くにとっては目新しいものはなかったでしょうが、リアルな社会のネット認知度はあれで「最先端」だという温度差があるのです。 私自身のグーグルとの付き合いは、1999年頃から参加していたS

    グーグル? ヤフーで問題ないしという国民気質 | Web担当者Forum
  • 検索戦争「最終章」? | チミンモラスイ?

    「[年始特集:2007]検索戦争「最終章」、日上陸--広告制すのはグーグル、MS、ヤフー?」2007.1.1 @CNET 2007年。国内で検索戦争の最終章が幕を開ける。 収益モデルが不在だったグーグルは、先行する検索技術をベースにネット広告事業へ参入。一躍、高収益をたたき出すIT業界の巨人となった。この衝撃を受け、同じくIT業界の巨人であるマイクロソフトとヤフーは、検索事業に腰を入れ始めた。 CNETの"年始特集"として検索事業のプレイヤーとして、[Google][Yahoo!][MSN]各社に関する2006年の記事が24ピックアップされております。 : 2007年が検索戦争?の最終章となるのかはわかりませんが、グローバルでの検索事業プレイヤーとしてはこの3社の3つ巴状態であることは間違いないでしょう。2006年の動きをみることで、今後の動向を占おうという狙いのようです。 3社によ

    検索戦争「最終章」? | チミンモラスイ?
  • ヤフー 口コミ情報サイト「クチコミナビ」を来年春公開、情報提供者を募集 : 広告会議

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    ヤフー 口コミ情報サイト「クチコミナビ」を来年春公開、情報提供者を募集 : 広告会議
  • http://japan.internet.com/wmnews/20061204/5.html

  • ヤフー、携帯SNS「Mixd」を米国で開始

    Yahooは米国時間11月30日、新サービス「Mixd」を投入し、成長する携帯ソーシャルネットワーキング(SNS)に参入した。 ただし、Mixdは従来の意味のSNSとはやや異なる。同サービスでは、MySpace式のプロファイルを作成することも、友人リストを拡張し、その見栄えを良くするようなことはできない。むしろ、パーティー好きのための人集めの場だといえる。Yahooのサービスを使ってMixer(飲み会やパーティーなどの集まり)に参加する友人を集め、テキストや写真のメッセージを使ってコーディネートする、という使い方だ。 YahooのAdvanced Products Groupに所属するScott Gatz氏によると、Mixdは、テキストメッセージングサービスを既に積極的に活用している社交的な若者向けに考えられているという。同氏は、「携帯電話は彼らにとって体の一部のようなものだ。切っても切れ

    ヤフー、携帯SNS「Mixd」を米国で開始
  • 携帯SNS?「Mixd」 | チミンモラスイ?

    CNETより 「ヤフー、携帯SNS「Mixd」を米国で開始」2006.12.1 @CNET Yahooは米国時間11月30日、新サービス「Mixd」を投入し、成長する携帯ソーシャルネットワーキング(SNS)に参入した。 ただし、Mixdは従来の意味のSNSとはやや異なる。同サービスでは、MySpace式のプロファイルを作成することも、友人リストを拡張し、その見栄えを良くするようなことはできない。むしろ、パーティー好きのための人集めの場だといえる。Yahooのサービスを使ってMixer(飲み会やパーティーなどの集まり)に参加する友人を集め、テキストや写真のメッセージを使ってコーディネートする、という使い方だ。 →[Yahoo brings party planning to your cell phone](原文) : "First, get a code to validate your

    携帯SNS?「Mixd」 | チミンモラスイ?
  • Yahoo! JAPANの10年 | チミンモラスイ?

    「RTC Vol.17『口コミマーケティング』」のスポンサーをしていただいた日経BPの「NET Marketing」に興味深いデータが発表されています。 「Yahoo! JAPANのページビュー10年で650倍に急増」2006.11.27 これを見ると、1年めの96年12月の時点では月間4533万PVだったのが、97年12月には1億5200万PVへと約3倍に増加している。その後も PVの伸びは著しく、2005年12月には294億2700万PVとなった。96年12月と比べると、この10年で649.2倍の規模にまで増加したことになる。直近の2006年10月は、347億2100万PVだった。 1996年12月:4533万PV ↓ 1997年12月:1億5200万PV ↓ ↓ 2005年12月:294億2700万PV ↓ 2006年10月:347億2100万PV たしかにスゴイ成長ぶりです。 ただ

    Yahoo! JAPANの10年 | チミンモラスイ?
  • Ajax うきうき Watch 第15回 グーグル検索エンジンを特定ジャンル専用にカスタマイズしよう

    Google Co-opは、GoogleのBETA版サービスです。インターネット上のリソースを検索する特定用途専用の検索エンジンを作成するための機能を提供します。といっても、よく分からないと思います。実は私もピンと来なかったので、取りあえず自分で1つカスタム検索エンジンを1つ作ってみました。作ってみると、あまりの面白さに驚かされました。 では、私が作ったカスタム検索エンジンを実例に、Google Co-opとは何かを見てみましょう。私が作ったのは、バンダイ・ナムコの家庭用ゲーム機対応のゲームであるACE COMBATシリーズ専用検索エンジンです。つまり、完全ではありませんが、このシリーズに関係ある情報だけに限定された結果を得ることができる検索エンジンです。 このような検索エンジンにどのような価値があるのでしょうか? 例えば、ACE COMBAT 2で主人公が属する傭兵部隊の名前は「スカーフ

  • ヤフー、ソーシャルニュースサイトに参入--集客力生かしコミュニティ強化へ

    ヤフーがネット上のニュースや話題を投稿および格付けするサービスに参入していることが、11月16日までに分かった。米digg.comなどが展開しているソーシャルニュースサイトと同様なサービスで、国内最大となるポータルサイトの集客力を生かし、ニュースサービスの強化とコミュニティの活性化を図る。 新サービスの名称は「みんなのトピックス」。11月15日にベータ版を公開しており、「利用者の動向を見ながら今後のサービス開始時期を探る」(広報)としている。 ソーシャルニュースサイトはネット利用者が注目するニュースや話題を投稿し、それを投票形式でランキング。これにより、ネット上で注目されているトピックスが一覧できるというサービスとなる。また、記事ごとに意見を交わしたり、ニュース以外にブログの記事や面白いサイトについても投稿できる。トピックの重要度や注目度は数値(スコア)や画像などからでも分かる。 国内で

    ヤフー、ソーシャルニュースサイトに参入--集客力生かしコミュニティ強化へ
  • Yahoo! JAPAN「あらゆる地域情報をシームレスに利用可能に」

    10月16日・17日に開催された「g-Contents WORLD 2006」で、ヤフー地域サービス事業部長の志立正嗣氏が講演し、Yahoo! JAPANが目指す地域情報サービスの方向性を語った。 ● 地域生活のサポートは、Yahoo! JAPANの利用時間拡大に必須 ヤフーは、ユーザーのYahoo! JAPANへの接触時間拡大を目標に掲げており、自宅や職場のPCに加えて、外出先でも携帯電話などから利用できるようにするなど、端末のマルチデバイス対応を進めている。これにより「朝起きてから、移動中も、仕事中もYahoo! JAPANを利用していただく」ことが理想だ。 ところが「会社で仕事をしている以外は、(ユーザーは)ほぼ地域で生活している。地域生活に根ざしているユーザーをサポートしなければ、インターネットのバーチャルの中だけで接触時間を増やそうとすると限界がある」と説明する。 志立氏が率いる

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