あなたは、Google広告とGoogleアナリティクスをリンクできることを知っていただろうか? Google広告とGoogleアナリティクスを連携することで個別サービスでは見ることが難しい指標を見たり、ユーザーのリストを共通してさらに深堀りすることができる。 特に「今すぐ連携しなくてはいけない!」というわけではないが、連携しておくことでメリットを得られるため効果的だ。 今回は、Google広告とGoogleアナリティクスを連携するメリットと設定方法、解除手順について詳しく解説しよう。 ぜひ、参考にしてほしい。 1:Google広告とアナリティクスを連携させるメリット Google広告とGoogleアナリティクスを連携させておくと、以下のメリットを得られる。 コンバージョンを計測できる サイト訪問のデータを広告に役立てられる Googleアナリティクスのユーザーリストを使える 3つのメリット