ブックマーク / buzztter.co.jp (16)

  • Core Web Vitalsを理解してGoogle検索ランキングを1位にする方法 | 株式会社バズったーーー

    なんかウワサで耳にしたんだが、Googleの検索ランキング要因に新しいシグナルが導入されるってホント?一体どんなシグナルで、いつから導入されるんだ?? SEO仕事にしている皆様、新しいGoogleの検索ランキング要因についてお悩みではないだろうか。 Googleが今回アナウンスした検索ランキングで導入予定のシグナルは「Core Web Vitals(コア ウェブ バイタル)」という指標だ。 初心者でもわかるようにかみ砕くと「ページの表示速度」が要因の一つに組み込まれるということである。 今回は、Core Web Vitalsの詳細と今後のGoogle検索ランキングの対策方法を解説しよう。 ぜひ、参考にしてほしい。 1:Core Web Vitals(コア ウェブ バイタル)とは Core Web Vitals(コア ウェブ バイタル)」とは、Webサイト(ウェブページ)のUX(ユーザー体

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    yanap0n 2020/06/01
  • VSO対策(音声検索最適化)とは?音声検索を独占する8つのポイント | 株式会社バズったーーー

    VSO対策ってなに?新手のブラックハットSEOか?SEO界隈のサイトや人たちがウワサしていて気になる。 もし、SEO対策として必要な施策なら今すぐにでも最適化したいと考えていませんか? 実は、VSO対策とは「音声検索最適化」のことである。音声検索最適化?と聞いてもパッと思い浮かばないだろう。 簡単にいうとAppleのSiriやAmazonAlexaで喋ると該当のページを表示してくれる機能に自身のWebサイトを表示させることだ。 今回は、音声検索を最適化するVSO対策について詳しく解説しよう。 検索エンジンの検索において20%は音声検索のため(残り80%はテキスト検索)、是非とも理解しておいてほしい。 1:VSO対策とは VSO対策(音声検索最適化)とは、AppleのSiriやAmazonAlexaを使い音声検索をするときに自身のWebサイトを表示させる(または音声で回答させる)こと。

    VSO対策(音声検索最適化)とは?音声検索を独占する8つのポイント | 株式会社バズったーーー
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    yanap0n 2020/05/28
  • 【初心者必読】SEOライティングを習得して検索1位を獲る10のポイント | 株式会社バズったーーー

    SEOライティング・・・ この言葉を聞いて「難しそう!」「ウソクサイ!」など、いろんな考えを持っている方が多数いるだろう。 しかし、実はものすごくシンプルな考えてでSEOライティングは行うことができおる。 それは、ユーザーの疑問や悩みをわかりやすく解決するライティングをすることだ。 今回は、SEOライティングについてポイントや書き方について詳しく解説する。 ぜひ、参考にしてほしい。 1:SEOライティングとは SEOライティングとは、SEO対策を意識してWebページ(記事)を書くことである。 具体的には、各キーワードやトピックについてユーザーの疑問や悩みをわかりやすく解決できる記事を作成し、尚且つGoogleに好まれる形式でWebページを作ることだ。 各キーワードで検索上位を獲得したいなら、絶対にSEOライティングは習得しておこう。SEOライティングを習得しておくことで、以下2つのSEO

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    yanap0n 2020/04/28
  • Google広告とアナリティクスを連携(リンク)する設定方法&解除手順 | 株式会社バズったーーー

    あなたは、Google広告とGoogleアナリティクスをリンクできることを知っていただろうか? Google広告とGoogleアナリティクスを連携することで個別サービスでは見ることが難しい指標を見たり、ユーザーのリストを共通してさらに深堀りすることができる。 特に「今すぐ連携しなくてはいけない!」というわけではないが、連携しておくことでメリットを得られるため効果的だ。 今回は、Google広告とGoogleアナリティクスを連携するメリットと設定方法、解除手順について詳しく解説しよう。 ぜひ、参考にしてほしい。 1:Google広告とアナリティクスを連携させるメリット Google広告とGoogleアナリティクスを連携させておくと、以下のメリットを得られる。 コンバージョンを計測できる サイト訪問のデータを広告に役立てられる Googleアナリティクスのユーザーリストを使える 3つのメリット

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    yanap0n 2020/04/16
  • COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の情報をGoogleが支援 | 株式会社バズったーーー

    2020年4月6日現在、全世界がCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)のパンデミックで混乱している。 「今後コロナはどうなるのか?」 「収束はいつ?」 「補助金や助成金はどのような条件でいくらぐらいでるのか?」 「中小企業へはどのような形で融資を実行してくれるのか?」 「家族や個人に給付金は支払ってもらえるのか?」 「ワクチンはいつできるのか?」 など、様々な不安を抱え検索エンジンで検索して情報収集をしている毎日だ。 Googleは検索するユーザーのために日々コロナウイルスに関する情報の精度を高めている。 さらなる精度を高めるためにGoogleは情報のアクセス性を高めるために医療機関に対する支援を開始した。 今回は、Googleのコロナウイルスに対策した支援や検索結果における表示などについて解説しよう。 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)でGoogleから検索するときに役立

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    yanap0n 2020/04/06
  • 新規ページを公開後に上位表示したのに数日で検索順位が下がる4つの理由 | 株式会社バズったーーー

    あなたはこんな経験をしたことはないだろうか? 「新規ページ(記事)を公開してURL検査(Googleインデックス登録)をした後に速攻で検索上位されたが、数日後に検索順位が大幅に下がった」 この現象はサイト運営をして数ヶ月、数年したら起こる嬉しいような悲しいような現象だ。 なぜ、このような摩訶不思議なことが起こるのだろうか? それには4つの理由がある。 Googleランキングシグナルが少ないから評価が難しい 同じ話題、テーマを扱うページの情報をまだ収集できていない Googleアルゴリズムが勝手に想定してランキング付けしている 最終的にページに対してリアルな評価をGoogleが決定している 要するに、新規ページを公開後は評価が難しいため一時的に上位表示させているが、2~3日ほどで当の評価がわかるため検索順位が下がるということだ。 今回は、公開後に上位表示したのに数日で順位が下がる理由と安

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    yanap0n 2020/04/03
  • SEO対策とは?1621キーワードで検索1位を獲得した方法を独占公開 | 株式会社バズったーーー

    SEO対策の最大のメリットは、広告とは違い、Webサイトのアクセスを稼ぐことにお金がかからないことです。 広告と違い、SEO対策の効果を得られるまでに時間は早くても「6か月~12ヶ月」程度かかります。 「SEO対策の費用=利益」という考えではなく「SEO対策の費用=投資=Webサイトが資産になる」という考えで取り組まなければ継続することはできないでしょう。 正しいSEO対策を継続することで、圧倒的な目的に対した効果を得ることができるのです。 下の2つの画像を見て下さい。 【アクセス数の増加】 【お問い合わせ数の増加】 こちらは、弊社で請け負っているクライアント様のGoogleアナリティクス画像です。 アクセス数、お問い合わせ数が3年間で圧倒的に増加していますよね。 実際にSEO対策の効果を実感できるようになったのは、SEO対策を開始してから10か月経過した頃です。 SEO対策を開始してどん

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    yanap0n 2020/03/30
  • 中古ドメインとは?SEO効果を120%発揮するマル秘テクニック | 株式会社バズったーーー

    中古ドメイン(オールドドメイン)を使えばSEO効果ってあるんでしょ?3ヶ月くらいで検索順位を上げることができるって聞いたことがある。でもリスクもあって、すぐペナルティにもなるって聞いたけど当かな? 中古ドメインについてお悩みではないだろうか?SEO対策の玄人であるバズったーの見解をお伝えしよう。 中古ドメインは、良い中古ドメインを選定する能力と正しい使い方を知っていると新規ドメインより早い段階でSEO効果をもたらすことができる。 なぜなら、中古ドメインは”以前のドメインパワーや被リンク”を受け継ぐことができるからだ。 今回は、中古ドメインについて概要から選定基準、正しい利用方法まで詳しく解説する。 ぜひ、参考にしてほしい。 1:中古ドメインとは 中古ドメイン(オールドドメイン)とは、過去に誰かが取得・使用していたドメインのことである。 使用していたころのサイト評価を引き継いだまま新しいサ

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  • SEOコンサルタントを6年やった私が人生180度変わった話とSEO対策の未来について | 株式会社バズったーーー

    SEOコンサルタントって何をする仕事?そもそも需要や学ぶメリットはあるのか・・・ 噂によく聞くけど、今はSEO対策って意味ないんでしょ。古いマーケティング手法だよね。 SEOについて様々な憶測が飛び交っているのが現状だ。 Webマーケティング界隈の仕事をしていないとあまり聞き慣れない職種である。 結論からお伝えしよう!私は、6年間SEOコンサルタントとSEO対策に従事して当に良かったと感じている。 なぜなら、私の人生観が大きく良い方向に変わったからだ。 SEOコンサルタントになってから年収600万程度だったが、今では8000万近くまで上昇中。単純計算で12倍近く上がった+自分の価値が大きく高まったのだ。 今回は、私がSEOコンサルタントになって成長できた点と、これからの明るいSEOの未来について語る。 ぜひ、今後SEOコンサルSEO対策をやる方は参考にしてほしい。 1:SEOコンサル

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    yanap0n 2020/02/28
  • コンテンツマーケティングの成功事例12選!日本と海外の戦略から学ぶ | 株式会社バズったーーー

    コンテンツマーケティングの事例が見たい。 コンテンツマーケティングを始める前に、成功者の事例から学びたいとお考えですよね。 ユーザー(見込み顧客)が求める有益なコンテンツを公開することで、最終的に購買行動を促す・つなげていく戦略がコンテンツマーケティングです。 年々コンテンツマーケティングの注目度は上がってきていますが、どの様な成功事例があるのか成功企業の事例から学んでみましょう。 今回は国内・海外のコンテンツマーケティング事例について紹介していきます。 コンテンツマーケティングはコンテンツが発生する様々な手法が用いられますが、今回はオウンドメディアでの成功事例を紹介していきましょう。ぜひ参考にしてみて下さい。 1:【国内】BtoBコンテンツマーケティング事例3選 国内におけるBtoB向けコンテンツマーケティングの事例について紹介していきます。 紹介するオウンドメディアは3つです。 ① バ

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    yanap0n 2019/09/05
  • キーワード選定はSEO対策のはじめの一歩!プロが教える必勝方程式 | 株式会社バズったーーー

    現在進行形でWebサイト(ブログ)を運営している人も、これからWebサイト(ブログ)を運営していく人にも知ってほしいことがあります。 SEO対策やWeb集客を考えているなら「キーワード選定」が最も重要なはじめの一歩になります。 なぜなら、キーワードを深堀して知ることで検索するユーザーの気持ちを理解することができるからです。 ユーザーの気持ちを理解すれば、自ずとあなたが「何のコンテンツ」を「どのように伝えるか」見えてきますよね。 SEO対策=ユーザービリティの向上=キーワードを知る 最初にじっくりとユーザーのことを考えてキーワードを選定すれば、後々コンテンツを作るのが楽になります。 今回は、キーワード選定の基的な考え方からバズったーで実際に行っているキーワード選定方法を詳しく解説します。 ぜひ、参考にしてください。 1:キーワード選定の基的な考え方 早速、キーワード選定をするときの基

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    yanap0n 2019/09/05
  • モバイルファーストインデックス(MFI)に対応する5つの手法 | 株式会社バズったーーー

    Googleは、これまでパソコンサイトをメインに検索ランキングを決定してきたのをご存知ですか? 2018年3月27日に「モバイルファーストインデックス(MFI)」を開始したことにより、SEO業界に激震が走りました。 なぜなら、パソコンサイトをメインに検索結果のランキングを長い間決めていたのに、モバイルサイト(スマホ対応)をメインに決定すると決めたからです。 スマホ対応していないWebサイトをお持ちの皆さま、至急スマホ対応にしてください。 これからの時代は、スマホをメインに考えたWebサイト設計が重要です。 今回は、モバイルファーストインデックスの概要やモバイルファーストインデックスに対応する方法を詳しく解説します。 ぜひ、参考にしてください。 1:モバイルファーストインデックス(MFI)とは モバイルファーストインデックス(Mobile First Index 通称:MFI)とは、これまで

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    yanap0n 2019/07/16
  • ブラックハットSEOは絶対にやめろ!Webサイトに迫る2つの危機 | 株式会社バズったーーー

    あなたのWebサイトやコンテンツは、Googleの検索エンジンのガイドラインに沿ってSEOを施策していますか? この記事にたどり着いた人は、、、 ブラックハットSEOをやっている ブラックハットSEOをやろうとしている ブラックハットSEOをやっていた ブラックハットSEOってどんな対策? ブラックハットSEOとは何? このような疑問や考えで辿りついたはずです。 結論からお伝えしましょう。ブラックハットSEOは絶対にやってはいけないSEO対策になります。 なぜなら、Googleの検索エンジンに表示されなくなる可能性が大きいからです。 今回は、ブラックハットSEOについて徹底解説します。 ぜひ、参考にしてください。 ※最初にブラックハットSEOの真逆である「ホワイトハットSEO」について詳しく知りたい方は、下記の記事を読みましょう。 関連記事:【2019年度版】ホワイトハットSEOのスタータ

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    yanap0n 2019/07/05
  • nofollow属性とは?リンクに設定する2つの方法と正しい3つの使い方 | 株式会社バズったーーー

    あなたのWebサイトから外部サイトのリンクを貼ると、あなたのWebサイトのパワーを分けてしまうことになります。 同じジャンルのWebサイトや信用できないサイトにパワーを分けるのは嫌ですよね。 Webサイトのパワーを渡したくないけど、外部リンクを貼らなければいけないときに「nofollow」を設定することでパワーの受け渡しを防ぐことができます。 これをいわゆる「nofollow属性」と呼びます。 今回は、nofollow属性の概要や設定方法、正しい使い方などを詳しく解説しましょう。 ぜひ、参考にしてください。 1:nofollow属性とは nofollow属性とは、あなたのWebサイトから他のサイトへリンクするときにWebサイトのパワーを渡さないことができる属性のことです。 Webサイトやコンテンツに設定している外部リンクに対してnofollowを設定することで、「リンク先に私のWebサイト

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    yanap0n 2019/06/28
  • E-A-Tとは?専門性と権威性を極め信頼されるコンテンツを作る5つの戦略 | 株式会社バズったーーー

    Googleが検索エンジンのランキングを決める要素として「品質の高さ・信頼性」を大事にしているのをご存知ですか? 信頼性を考えるときに一番大切なのが「E-A-T」と言われる概念です。 Expertise(専門性) Authoritativeness(権威性) Trustworthy(信頼性) 良質なコンテンツを作ることや被リンクを獲得することがSEO対策で重要なのは知っていますよね。 実は、E-A-Tも検索エンジンの最適化には同じくらい重要な要因になります。 なぜなら、E-A-Tが無いWebサイトやコンテンツはユーザーを騙してしまう可能性があるからです。 今回は、SEO対策で重要な「E-A-T」について徹底解説します。 ぜひ、参考にしてください。 1:E-A-Tとは E-A-Tとは、Googleが信頼性をExpertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、Trust

    E-A-Tとは?専門性と権威性を極め信頼されるコンテンツを作る5つの戦略 | 株式会社バズったーーー
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    yanap0n 2019/06/21
  • 被リンクとは?SEO対策で外部リンクを4ヶ月で259%増やした魔法 | 株式会社バズったーーー

    あなたは、被リンクを獲得することがSEO対策をする上で一番重要なことだと知っていましたか? 良質なコンテンツを作る SEOの内部対策を徹底する ユーザーの悩みや疑問を解決する 上記のような施策が、現在の王道なSEO対策だと言われています。この施策を成功させることで何を得られるかわかりますか? 答えは、「良質な被リンク」を得られるのです。 良質な被リンクとは、あなたのWebサイトをユーザーや他のWebサイトが共感してナチュラルにリンクを貼ってくれる被リンクを指します。 今回は、SEOで確実に一番重要な「被リンク」について徹底解説しましょう。 被リンクの重要性、獲得方法から確認ツール、リンク精査や削除まで細かく説明します。 ぜひ、参考にしてください。 1:被リンクとは 被リンクとは、他のWebサイト(ブログ)から貼られるリンクのことを指します。 被リンクは通常、ゆっくりと少しずつ増えていくもの

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    yanap0n 2019/06/14
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