Instagramを活用するEC事業者にとってはかなり重要度の高い「ショッピング機能」。 投稿ごとにリンクを貼れない仕様になっているInstagramでは、商品を紹介しても購入までの導線がスムーズではありませんでした。しかしショッピング機能を利用すれば、購買までのプロセスが圧倒的に簡単になります。どの程度購買に直結するかは未知数なものの、うまく活用できればかなり効果的だと思われます。 本記事では、このショッピング機能の概要と、導入する方法やメリットなどを解説します。 ※編集部注 2023年5月16日:最新情報により加筆修正しました 2018年10月2日:最新情報により加筆修正しました ■目次 Instagramのショッピング機能(ショップ機能)とは? Instagramのショッピング機能を利用するメリット Instagramのショッピング機能を上手く活用するためのポイント ショッピング機能
![Instagramショッピング機能とは?使い方や企業の導入事例を徹底解説 « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/76240db350408570a723518795fff11c918dfdd4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgaiax-socialmedialab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F236_preview.jpeg)