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2014年6月11日のブックマーク (3件)

  • Unity Pro for Schools

    Unity Pro is a flexible and powerful development platform for creating multi-platform 3D and 2D games and interactive experiences. It's a complete ecosystem for anyone interested in learning how to create high-end content and connect to a loyal and enthusiastic audience. As one of the world's most widely used game engines, Unity Pro is uniquely versatile and can meet an exceptional range of curric

    Unity Pro for Schools
    yandod
    yandod 2014/06/11
    学生ならUnity Proが$149!!
  • 1ランク上のPHP技術者を目指す人のための教材と、勉強のポイント

    世界中で構築されたWEBサイトが2億5000万を超えるといわれているPHP。その秘密は言語習得の手軽さやCMSパッケージの発達により、初心者にも気軽に高機能なシステムが扱えることにあります。 WordPressやMovableTypeとの連携、OpenPNEなどはもはや語る必要もないくらいに有名になりました。 ちょっとしたCGIやネットショップはもちろん。ネットベンチャーやソーシャルゲームでも手軽に使われ、開発者の数もプログラミング言語の中で非常に高い位置を占めています。 そんなPHPですが、「PHPエンジニアのスキルが低い」「PHPはだめだ」といわれることが多々あります。なぜでしょうか。 気軽に利用できるが故にスキルレベルが低いエンジニアが多いのも事実ですし、さらに言うと前述のパッケージ等があるためにエンジニアでない人でも触ることができるからです。また、言語としての特性もかなり自由で、型

    1ランク上のPHP技術者を目指す人のための教材と、勉強のポイント
    yandod
    yandod 2014/06/11
    MovableTypeがPHPで出来ているという風にも読み取れる書き出しに混乱。
  • 『【速いぜ!】スマホ向けUnity高速化Tips』

    ■なんか動きが滑らかくないんですけど こんにち(ばん)はー。 菅原だ。 今回はUnityでスマホアプリを作るときのTipsを紹介しよう。 アプリを作りながら気になったところを何回か分けて挙げていく。 今回はアプリの高速化の話だ。 しかも、コーディングテクニックではなく、設定の変更だけで行える高速化についてだ。 1.FPS Unityは可変フレームレートで動作するように作られている。 それは良いのだが、デフォルトのターゲットフレームレートが30になっている。 これを60に変えてあげることで滑らかになるのだ。 ※ターゲットフレームレートはアプリの内容に合わせて適切な値を設定する必要がある。 1/60秒では処理が間に合わないアプリや、画面更新頻度が少ないアプリは60FPSのメリットはあまりない。 電池の消耗も早くなる。 2.VSync VSyncとはディスプレイの更新のタイミングに同期させて処理

    『【速いぜ!】スマホ向けUnity高速化Tips』
    yandod
    yandod 2014/06/11
    qiitaに書いて欲しい