タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

squirrelに関するyandodのブックマーク (2)

  • IGDA「続・ゲームにおけるスクリプト言語の現状」レポート (へっぽこさんメモ)

    IGDA日ゲームテクノロジー研究会第13回研究会 「続・ゲームにおけるスクリプト言語の現状」 に行ってきました。以下、セッションごとの感想です。 ■「ごく簡単な並列処理スクリプトシステムの設計と実装」 小久保啓三氏(HAL東京) スクウェアに所属していた小久保氏によるスクリプトシステムの説明。 小久保氏が関わったタイトルとしては、ロマンシングサガ、FF5、クロノトリガー、FF7、シャドウハーツ。ツール提供としては、ロマサガ2、FF6、聖剣伝説2、ライブアライブ。 セッションの内容は、当時スクウェアで使われた並列処理スクリプトシステム ATEL(エーテル。Actice Time Event Language)の話が中心となった。 このスクリプトシステムを作るきっかけとなったのは、クロノトリガーでのフィールドからバトルへのシームレスな推移を実現したかったため。実装としては、所謂 ACTOR

  • Squirrel - The Programming Language

    ::News Squirrel 3.2 stable has been released, check it out. "Squirrel is a high level imperative, object-oriented programming language, designed to be a light-weight scripting language that fits in the size, memory bandwidth, and real-time requirements of applications like video games." Overview Squirrel is a high level imperative, object-oriented programming language, designed to be a light-weigh

    yandod
    yandod 2008/07/31
    FFCCに使われたスクリプト言語
  • 1