タグ

2008年11月28日のブックマーク (5件)

  • 着うたなどを最も使うのは専業主婦、ただし月額利用料は最も少ない--ドコモ・ドットコム調査

    専業主婦は着うたや着うたフル、着信メロディを最もよく利用する一方、1カ月に支払うコンテンツ情報料の金額はほかの職業に比べて少ない――ドコモ・ドットコムの調査から、このような実態が明らかになった。 これはドコモ・ドットコムが11月26日に発表した「ライフスタイル別、iモードユーザー利用実態調査」の結果によるものだ。 調査は国内に住んでいる15歳から49歳のNTTドコモユーザーで、直近1カ月以内にiモードを利用した人を対象にインターネット上で実施した。ヤフーバリューインサイトの調査パネルを利用しており、有効回答者数は3570名となっている。 最も利用している有料のiモードのジャンルを尋ねたところ、「着うた・着うたフル・着信メロディ」と答えた比率が最も多いのが専業主婦の32.7%だった。なお、パートやアルバイトの場合は28.3%、学生は22.0%、社会人は20.5%だった。 逆に、「ニュース・ス

    着うたなどを最も使うのは専業主婦、ただし月額利用料は最も少ない--ドコモ・ドットコム調査
  • ブラウザだけでCSSレイアウトに対応したページをさくさく作ることができる『Drawter』 | 100SHIKI

    CSSHTMLの知識は必須だが、慣れている人には超絶便利そうなツールのご紹介。 Drawterはブラウザ上でDOM要素を配置、さまざまなカスタマイズを施したあとにコードを生成してくれるツールだ。 つまるところ、CSSレイアウトに対応したサイト製作ツールといってもいいだろう。 要素ごとにさまざまな属性を直感的に追加していける点が素晴らしい。インターフェースもシンプルで職人ぽいので個人的に好みである。日語も入力可能だ。 当然ながら作り終えたあとは「Generate Code」コマンドでコードを生成、そのまま使うことができる。 似たようなツールはすでにいくつかあるが、Drawterの完成度はかなり高いのではないだろうか。是非試してみてもらいたい。

    ブラウザだけでCSSレイアウトに対応したページをさくさく作ることができる『Drawter』 | 100SHIKI
  • ミクシィとリクルート、「mixi」に掲載するバナー広告クリエイティブを公募

    ミクシィは11月10日、SNS「mixi」に掲載するバナー広告クリエイティブをユーザーから募る取り組み「C-TEAM×mixi」を開始した。mixiでバナー広告を普段目にしているユーザーから作品の投稿を受け付けることで、親しみやすく広告効果の高いバナーが実現可能となり、ユーザーと広告主の双方がメリットを得るという。 リクルートの広告クリエイティブ公募サイト「みんなのクリエイティブエージェンシーC-TEAM」と連携し、「Hot Pepper.jp」「スマッチ」用バナー広告の制作を一般ユーザーに依頼する。投稿された作品から優れたものを選び、実際にmixiのバナー広告で使う。 C-TEAMは、リクルートの運営するWebサイト用バナー広告のクリエイティブを受け付けるサイト。2008年8月より運営している。投稿バナー広告の効果を検証したところ、クリック率が平均して約2倍に高まる成果が得られたという(

    ミクシィとリクルート、「mixi」に掲載するバナー広告クリエイティブを公募
  • Akaike's Life ArchiveiPhoneにビデオが転送出来ない!?

    iPodビデオに対して、iPhoneは画面が大きい。 この大画面でビデオを観るのも、iPhoneでの楽しみだった。 ところが、iTunesからiPhoneにビデオが転送出来ない。 これはどうしたことだ!? 色々試行錯誤してみると、ムービーの情報を「テレビ番組」に設定すれば、転送されることがわかった。 iTunesにありがちなバグかと思い、仕方なく「テレビ番組」に設定して利用していた。 しばらくして、iPhone接続時に表示される同期の設定画面がスクロール出来ることに気がついた。 「テレビ番組」の同期設定の下に、「ビデオ」の同期設定が隠れていたのだ。 iPhoneビデオの時は、全然意識していなかったので、見逃していた。 更に、ビデオと同期する設定をした後に、どのムービーを同期するか、指定するようになっていた。 iPodとMac側のハードディスクのデータは、全て同期するのが前提だったので、こん

    yang-8
    yang-8 2008/11/28
    スクロール出来たなんて・・・
  • http://moon.ap.teacup.com/kityur/719.html