昨年12月のSalesforce World Tour Tokyoに出展していたり、Facebookのニュースフィードで度々広告を目にしていたダッシュボードサービス「Domo BI」。Omnitureの共同創業者であるJosh Jamesが2010年に立ち上げ、現在までにワールドワイドで1,000社、国内でも既に50社の導入実績があるとのことです。 以前からどんなものだろうと気になっていたのですが、長くステルスで動いていたようでざくっとした説明しか目にすることがありませんでしたが、先日それが解除され、国内のHP含め、急速に情報公開が始まっています。 私も先日ようやくちゃんと説明を受けて、なんとなくですがDomoの魅力がわかった気がします。国内で今後どういった動きを見せるかはまだわかりませんが、こと自己視点で言えば、お金さえ許せば導入を考えたいと思えるものでしたので、ご紹介したいと思います。