彩瑞スピス @Pteraspidomorph 「見てますか?そこの小学生中学生。パパやママはね、偉そうにしてるかもしれませんけど実は精神年齢は君達と変わらないクソガキなんです。人間は成長なんかしないんです。大人に希望はございません。地獄に落ちなさい」 腹が捩れる程笑った 昭和97年のクソガキランチの作り方 youtu.be/9VQOEQxuM_w
彩瑞スピス @Pteraspidomorph 「見てますか?そこの小学生中学生。パパやママはね、偉そうにしてるかもしれませんけど実は精神年齢は君達と変わらないクソガキなんです。人間は成長なんかしないんです。大人に希望はございません。地獄に落ちなさい」 腹が捩れる程笑った 昭和97年のクソガキランチの作り方 youtu.be/9VQOEQxuM_w
知らないことだらけの未知の中を進む興奮 『TUNIC』の中で大きな要素とされているのが、NES(ファミコン)時代のゲームの取扱説明書を模したマニュアルだ。探索でページを入手することで揃っていき、そこに記載された謎の言語混じりの操作説明やシステム説明を解読していくのが大きな謎解き要素になっている。 レトロゲームの記憶は『TUNIC』にとって根源的なものだ。その開発が始まる何年も前から、ショールダイス氏の頭の中で、子供の自分が古いゲームを遊び、森の中を探索している感覚が離れなかったのだという。 当時そのイメージを書き留めたというノートには、冒険する中で謎と出会うも「それ」は鍵のかかった扉の向こうにあるように触れることすらできず、時間が経ってからその真のメカニズムに気がついて「答えはずっとここにあったのか!」と気が付き、新たな可能性を求めてオープンワールドに誘われる……といったような感覚が書き連
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く