同業者さん、みんな何かしらのポリシーをもってゲームを作っていると思います。私も一応色々考えて作っています。ちょっとダラダラ書いてみようと思います。 ・仕様 ・システム ・設定 ・UI ・広告 ・その他仕様すぐやめられるようにするゲームなんて暇潰し。ちょっとの空き時間でも遊んで貰えることが重要です。「今からやってもセーブポイントまでいけないしやめとこう」←もったいない! なかなかやめられないようにするキリがよくなるとTwitterチェックや他ゲームのプレーノルマのために終了されてしまいます。短時間で新装備や新要素を出し、もうちょっとやりたくなる気持ちを沸かせたいところです。 画面階層は浅くメニュー→プレーヤー→ステータス→詳細→ステ振り みたいに階層を深くすればたくさんの情報をまとめられますが、とにかく操作が面倒なので目的のアクションに辿り着くまで3ステップくらいを限度に考えています。 風呂
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