ブックマーク / note.com/hikokyoujurou (1)

  • Defold Engine 使い始めました|ひこ

    Unityが難しくてやめてから色々とゲームエンジンを調べては比較しを繰り返していました。そんな中でPICO-8に出会い、このツールを使ったゲーム制作が一番楽しいなあと思い、ゲームジャムに参加したり少しゲームを作ったりしていました。 (詳しくはこちら→ そんなわけで楽しくやっていたのですが、PICO-8は共有のしやすさをメインとしているので、個人的に出力はHTML(ブラウザゲーム)がメインだと思ってます。スマホアプリゲームを一回出してみたいなあと思っていたのですが、PICO-8単体だと難しいんですね。 そこで自分が作ったPICO-8で『Stick Robot』というゲームをスマホ向けにリメイクしようということで『Godot Engine』と呼ばれる、今流行りに流行っているゲームエンジンを使ってリメイクしようと考えました。 進捗というか再開報告。とりあえず動きの気になってた部分を直した。 Lo

    Defold Engine 使い始めました|ひこ
    yarumato
    yarumato 2023/11/10
    “Defoldはスマホ向けに特化している印象。Defoldを使おうと思ったのは、軽量さと言語にPICO-8と同じLuaを採用しているから。”
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