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  • ハイパーカジュアルのプロトタイプを大量に見るパブリッシャーが絶対にチェックする3つのこと|kindaichi

    Voodooをはじめ、ハイパーカジュアルのパブリッシャーには、世界中の開発者から送られてくる大量のプロトタイプを日々チェックする役割の人がいます。では、彼らはどんな基準でまだ原石といえるプロトタイプ段階を見ただけで、光を当てたらスターになるというタイトルを選定しているのでしょうか。 トップパブリッシャー各社のパブリッシングマネージャーが「これがなければヒットしない、絶対に必要な基原則」としてどんな観点で見ているのか。今回はCrazy Labsのケースです。 Crazy Labsとは Crazy Labsはイスラエルを拠点とした会社で、母体はTabTaleという知育アプリ、子供向けゲームアプリに特化したパブリッシャーです。 そしてCrazy Labsが特にピックアップしている3原則はこちらです。 1. "ワオ"体験    (Innovation & the WOW Effect) 2. 視

    ハイパーカジュアルのプロトタイプを大量に見るパブリッシャーが絶対にチェックする3つのこと|kindaichi
    yarumato
    yarumato 2020/03/28
    “ハイパーカジュアル=基本無料で広告で稼ぐ、自分で宣伝活動、世界市場に展開、スキマ時間で楽しめるゲーム。必要な3原則:WOW体験、視覚的ボーダレス(文字読まなくても分かる)、導入がすべて(数秒で理解)”
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