ブックマーク / uzuky.hatenablog.com (1)

  • aptX LL / Adaptive でやる音ゲー - う!

    記事を書いて3年経過しましたが、最近はイヤホンもスマホも低遅延を頑張っている製品が増えてきていて、同じコーデックでも明らかに以前より遅延が小さくなっています。 が、言い換えれば端末の組み合わせで遅延具合が変わるということなので、やはり試聴するに越したことはありません。 同じく3年前の記事ですが、そもそも端末による遅延の差が大きいというデータ もあります。 端末を複数持っているなら、反射神経テスト 音ver をそれぞれでやってみると差がわかりやすいのでおすすめです。 結論 aptX Adaptive の遅延はアプリや端末との相性と、その人の許容範囲によるところが大きいので、家電量販店などで実際に試聴してから判断したほうが良い aptX Adaptive と aptX LL ( Low Latency ) で迷っているなら断然 aptX LL スマートフォンで aptX Adaptive の遅

    aptX LL / Adaptive でやる音ゲー - う!
    yarumato
    yarumato 2021/09/12
    “スマホの音ゲーには、タップ判定のタイミングを調節できる(=画面表示と音声出力とのズレを数値化)機能があります。これで遅延時間を実測。aptX LL。BT-W3はHFP切り替えで超低遅延は体感できる(ただし音質はラジオ)”
  • 1