日経新聞の記事を読んでいたら、ANAの国内線における機内販売金額が紹介されていました。 ちょっとおもしろい数字だったので、こちらの記事より引用してみますね(ANA国内線の機内販売に、電子マネーSuicaが利用できるようになったという記事より)。 全日空の国内線における機内販売の売上高は年間約20億円。同社は交通系電子マネーの導入で機内販売の利用を促進し、2015年度に売上高を1割前後増やす計画だ。 ANA国内線における機内販売の売上高について: 年間20億円なら1日550万円の売上: ANAの国内線就航数を調べてみた: 1フライトあたりの機内販売売上高を算出: 航空会社にとって機内販売は儲からない?: 参考リンク: ANA国内線における機内販売の売上高について: 年間20億円なら1日550万円の売上: 前述の記事によると、ANA国内線における機内販売の売上高は年間20億円程度とのこと。 そ
![ANA国内線における機内販売の売上高から、1フライトあたりの売上を算出してみた!機内販売ってあまり儲からないのですね。 - クレジットカードの読みもの](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e14ad23a19fcb61a2f050249513354dc6d38552e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fc%2Fcardmics%2F20180505%2F20180505152035.jpg)