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クルマに関するyasomiのブックマーク (178)

  • 新型アクセラ バックカメラ加工・取付 |グーネットピット

    カーナビ・ETC・ドラレコ取付 マツダ アクセラ 費用総額:38,394円 作業時間:5時間 2017年06月16日 19:46新型アクセラ バックカメラ加工・取付 市販のバックカメラが映らなく、6V電源で作動するバックカメラを探して取付 市販のバックカメラは12V電源で作動しますが、マツダ純正マツダコネクトは、6V電源なので取り付けても映りません。いろいろ買い揃えても、写りません。 今回は6V電源の用でCX-5純正バックカメラを安く購入したので、加工してアクセラに取付する事にしました。 マツダ純正バックカメラなので配線の取り回しは、真ん中にあり楽チンでした。 加工して何度か位置調整もしたのですが、若干ずれてドンピシャにはならないのが残念でしたが、でも思ったよりいい感じできました。 マツダコネクトのバックカメラの初期設定は、NAVボタンとボリュームボタンを同時に長押ししてセットしてやっと写

    新型アクセラ バックカメラ加工・取付 |グーネットピット
  • BMアクセラセダンにバックカメラを取り付けました | 百耳人ライフ

    特にBMアクセラセダンは、後方が見えません。車庫入れなどは、サイドミラーで確認しながら行うので、あまり不自由を感じませんが、真後ろに障害物があったらぶつかる以外にありません。そこで、後方視界確保のためにバックカメラを取り付けてみることにしました。 機種は、先輩諸兄が Blog に書かれているように、イクリプス BEC113、クラリオン RC13D、アルパイン HCE-C920D などが使用できるようですし、サイファライトさん が販売しているものも使用可能のようでした。しかし、残念ながら、サイファライトさんのものは売り切れのようで、入手が不可能でしたので、イクリプス BEC113 を Amazon で 7,980円でゲットしました。ついでに、025型TSシリーズ5極メス端子側カプラーキット/5P025K-SMTS-F というコネクタも Amazon 経由で購入しました。

    BMアクセラセダンにバックカメラを取り付けました | 百耳人ライフ
  • 中古車オークション代行・カーオークション・中古車オークション相場情報のオークサポート

  • 【100万円台で乗れるBMW】2代目1シリーズ F20型(2015〜2017年モデル)を解説 |輸入車・外車の中古車探しなら【ユニバース】

  • TOYO TIRES PROXES ComfortIIs(トーヨー プロクセス コンフォート C2S ) 215/45R18 93W XL

    HOME TOYO TIRES PROXES ComfortIIs(トーヨー プロクセス コンフォート C2S ) 215/45R18 93W XL TOYO TIRES PROXES ComfortIIs(トーヨー プロクセス コンフォート C2S ) 215/45R18 93W XL (215/45-18 93W XL) <サマータイヤ> ◆上質なクルージングを追求し、 環境性能も進化させたプレミアムコンフォートタイヤ。 快適な車内空間を実現する高い静粛性 非対称ブロックピッチ配列とイン側に配置した ラテラルサイプがノイズを低減し、 快適なドライブを実現します。 上質な走り心地と操縦安定性の両立 T-MODEによって編み出された高剛ベルト補強と 高張力スチールベルトが操縦安定性を高め、 乗り心地をより上質なものへ。 環境性能と安全性能もしっかり対応 転がり抵抗性能と ウェットグリップ性

    TOYO TIRES PROXES ComfortIIs(トーヨー プロクセス コンフォート C2S ) 215/45R18 93W XL
  • 【タイヤレビュー】トーヨータイヤの新プレミアムスポーツタイヤ「PROXES Sport 2」をドライ&ウェット路面で試す

    【タイヤレビュー】トーヨータイヤの新プレミアムスポーツタイヤ「PROXES Sport 2」をドライ&ウェット路面で試す
  • 【タイヤレビュー】トーヨータイヤの新コンフォートタイヤ「PROXES Comfort IIs」、従来から段違いなウェット性能

    【タイヤレビュー】トーヨータイヤの新コンフォートタイヤ「PROXES Comfort IIs」、従来から段違いなウェット性能
  • BMW 1シリーズのグレード別徹底解説!ベストな1台に出会える購入ガイド 【CLUB CARS】

    まずはBMW 1シリーズの全グレードに共通しているスペックをご紹介します。ここで触れるボディサイズや乗車定員、トランクルーム容量、トランスミッションは、全グレード共通になります。 全グレード共通のスペック 全長:4340mm 全幅:1765mm 全高:1440mm(※1) ホイールベース:2690mm 最小回転半径:5.1m 乗車定員:5名 トランクルーム容量:360L (シート折りたたみ時1200L) トランスミッション:8速AT(※2) ※1:Mスポーツ、M140iのみ1430mm ※2:M140iのみ8速スポーツAT 数字、アルファベット、グレード名はそれぞれ何を指す? グレード選びに入る前に、グレード名に入っている数字、アルファベット、グレード名それぞれが何を指しているかをご説明いたします。これはBMW 1シリーズだけでなく、他のBMW車にも共通するので参考にしてみてください。 最

  • 3つの1シリーズのエンジンと足回り

    この正月、NBロードスターをMTで乗っていた私の若い弟子が、BMWに乗りたいと年賀の挨拶メールを送ってきた。 「よし来た!」とばかりにメールで盛んに連絡を取り合いながら中古市場を検索して車種を絞り込んでいき、最後はみん友のアオちゃん&シロちゃんさん(以下アオちゃん)のディーラー紹介に頼って、ついに先月末、彼はF20型118i M Sportエディション・シャドーを手に入れることができた。 そのお披露目と、BMWの特徴に応じた操作を伝授するために、三人で三台の1シリーズを乗り換えながら試走を重ねた。ちょうどアオちゃんの修理代車が118d Styleだったので、私(というより女房)の120iMスポ、弟子の118iMスポの三種類を比較できて面白かった。 *       *       *       *       * 最初は118iに乗った。中古とはいえ去年9月登録2千キロの上物で、まだ慣らし

    3つの1シリーズのエンジンと足回り
  • ZF製8速ATはBMWのディーゼルモデル118dに相性抜群

    多段化が進んでいる現在のAT。アイシンやホンダでは10速ATと言う、ものすごく多段のATも開発されています。 このAT、BMWでは多くのモデルでZF社製の8速を採用しています。 10年ほど前、僕が乗っていたオデッセイ(RA7)は4速ATでした。これを考えると8速ATは倍の変速が可能となります。高級車でも6速ATだった時代を考えると、BMWのエントリーモデルである、1シリーズでも8速ATを採用しているというのは、非常に贅沢な車だと思います。 ZF製の縦置き8速ATは高級車メーカーで採用されている ZF製8速AT 参照元:https://motor-fan.jp/tech/10000745 ZF製の縦置き8速ユニットはBMWのみならず、ジャガーやランドローバーなど、多くの高級車ブランドで採用されています。 最近発売されたZ4にもこのZF製8速ATが採用されていますが、開発プロダクトマネージャー

    ZF製8速ATはBMWのディーゼルモデル118dに相性抜群
  • BMW1シリーズ 118dの特徴と車好きにおすすめできるポイント

    この車に2年近く乗りましたが、やっぱりFR車って運転していて楽しいですね。もう1台用に所有している車がミニバンなので、それと比べてしまうと、はるかに運転が楽しいです。 加速時、あの後ろから押されるような感覚や、交差点等の左折時の加速時など、明らかにFF車とは違う挙動を示します。僕はこの1シリーズが初めてFR車に乗る車だったので、余計にそう思うのかもしれません。 今回、新型がFF化されましたが、他のメーカーのライバル車種との駆動輪による差別化が出来なくなってしまいました。ただこの辺はBMWも調査をしており、自分の所有している車の駆動輪を知っている人2割程度しかいないとの調査結果もあるようです。車を選ぶ際、駆動輪を気にする方は少数派なのかもしれませんね。 又今回の新型のFF化で後席が広くなったと多くの記事で見ますが、正直、僕なら車内の広さをとるなら2シリーズのアクティブツアラーを選びます。

    BMW1シリーズ 118dの特徴と車好きにおすすめできるポイント
  • 価格.com - 『118iと118d』 BMW 1シリーズ 2011年モデル のクチコミ掲示板

    このクラスの車で重り(バラスト)を載せてまで前後のバランスを51:49に揃えるみたいなことはないと思います 昔の車種で後部バンパーに10kg程度のバラストを載せてバランスを取っていたという話を聞いたことがあり 微妙なことをするメーカーだなと感じたことはありますが… ただ少なくともF20に関しては後部にバラストは積んでいないようです ところで、ガソリンもディーゼルも両方それなりに試したことがあります ガソリンの方が軽快に回るので停止~40km/h程度のストップ&ゴーが多ければガソリンの方が好印象でした アイドリングストップからの復帰の振動も少ないです。日の都市部はガソリンが合うかもしれません。 一方、ディーゼルは少し走り出してしまえば力強いです。郊外や山道、高速を走行する機会が多くある人は好印象でしょう。また、軽油なので燃料が安く燃費自体もよいので、それなりに距離を走る人も好印象かと。 私

  • 【賢者の選択】走りにこだわるモータージャーナリストがオススメする1台は、2代目BMW 1シリーズの後期型!

  • 【ボディの構造と名称②】「モノコック構造」とはどういうものか?・バックボーン型という形式もある | カーデイズマガジン

    オフロード車などを除く現代の乗用車のほとんどが採用している「モノコック構造」についてさらに見てみよう。 モノコックボディは中空のボディパネルで構成され、シャシーとボディが一体で成形されている、フレームを持たないフレームレス構造のこと。軽量で高剛性という特徴を持っており、溶接ロボットかマルチスポット溶接機によって生産できるため、量産が容易でもある。 事故発生時はボディは必要に応じて変形することで運動エネルギーを吸収し、室内は変形の影響をほとんど受けないという大きなメリットがある。ただし、ある一定以上の事故を起こすと、モノコックボディは一体構造ゆえに修理が難しいというデメリットも。骨格にあたる部位が損傷を受けたり修復を受けたクルマのことを俗に事故車、正確には「修復歴車」と呼ぶ。 モノコック構造における各部の名称は左図のとおり。縦方向の基となる「サイドメンバー」があり、骨格前方の左右をつないで

    【ボディの構造と名称②】「モノコック構造」とはどういうものか?・バックボーン型という形式もある | カーデイズマガジン
  • 【夢の2ペダルMT】「DCT」はなぜ天下を獲れなかったのか? - 自動車情報誌「ベストカー」

    DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)の登場はインパクト絶大で、その変速レスポンス、フィーリングのよさで大絶賛。MT不要論、すべてのATはDCTに代わるのではないか思えるような勢いがあった。 しかし、実際には従来どおりMTは設定されているし、日車ではDCTを搭載するモデルはごく少数派のマイナーな存在となっている。 なぜDCTは天下を取る勢いだったのにそれほど普及して理由を、クルマのメカニズムに詳しい鈴木直也氏が考察する。 文:鈴木直也/写真:HONDA、NISSAN、MITSUBISHI、VW、ベストカー編集部 【画像ギャラリー】DCTを搭載する日車(絶版車含む) DCTの登場のインパクトは絶大!! VWは市販車へのDCTの導入を積極的に展開。日では2005年のゴルフGTXにDCTが初搭載されたが、後にスポーツモデルのR32にも搭載されクルマ好きを熱狂させた 日市場にDC

    【夢の2ペダルMT】「DCT」はなぜ天下を獲れなかったのか? - 自動車情報誌「ベストカー」
  • 唯一無二の新しいスター、アルピーヌA110で青春を取り戻せ モータージャーナリストの高平高輝氏がA110の魅力を再確認 | ENGINE (エンジン) |クルマ、時計、ファッション、男のライフスタイルメディア

    発売から6年以上が経過した今も、ライトウェイト・スポーツ・モデルのベンチマークとして高い評価と熱い支持を受けているアルピーヌA110。最速モデルのA110Rチュリニがカタログ・モデルに昇格するとともに、新しい受注プログラムが開始されるなど、さらなる熟成も行われている。そんな最新のA110に、モータージャーナリストの高平高輝氏が久々に試乗した。 今でも鼓動が速くなる アルピーヌA110を見ると今でも鼓動が速くなる。2017年のデビューからだいぶ時間が経ってすっかり見慣れているはずだし、乗った回数も覚えていないほどだが、いつも胸の奥から何かが湧き上がって来るのは、若いころの記憶と共鳴するからだろう。 新しい受注プログラムが開始されるなど、さらなる熟成が図られたアルピーヌA110の詳しい情報はコチラ 偉大なラリーカー 私のような昭和半ば生まれのオジサン世代は、当初この新型を素直に「A110」と呼

    唯一無二の新しいスター、アルピーヌA110で青春を取り戻せ モータージャーナリストの高平高輝氏がA110の魅力を再確認 | ENGINE (エンジン) |クルマ、時計、ファッション、男のライフスタイルメディア
  • 【NDロードスター 】フルノーマルの走らせ方を物理する - ロードスター大学

    こんにちは、今回はフルノーマルのNDロードスターの走らせ方の記事です。難しい物理の式や四輪モデル、摩擦円などの説明は省き、図とイメージで解説します。対象の車種は、NDロードスターSスペシャルパッケージで、ちょうど納車して半年で15000㎞走行したので備忘録的に書きます。サスペンションのバネレートは、ビル脚のRSなどのグレードと比較すると柔らかめのグレードになりますので、結構印象が違うと思いますので読者の皆様の持っている印象と少し違うかもしれません。 SSPグレードの走りの装備説明 コーナリング ターンイン ターンアウト ブレーキング まとめ SSPグレードの走りの装備説明 ・スタビは前後装着(Sは非装着) ・トルセンスーパーLSDは装着(Sは非装着) ・補強系部品は非装着(RS,NR-Aは装着) ・冷却系や駆動系はSグレードに準ずる ⇒スペック上はSグレードとの基的な装備は同じで、快適装

    【NDロードスター 】フルノーマルの走らせ方を物理する - ロードスター大学
  • 【MT車】低燃費走行のテクニック - ロードスター大学

    MT車の低燃費走行はネットで調べてもたくさん出てきますが、私が実践している手法を備忘録的に記載しておきます。ぜひ参考にして頂ければと思います。この手法はロードスターに限らず、どんなMT車でも応用できると考えています。しっかり車を整備したり車について理解している方にとっては当たり前の記事です。 発進時は可能な限り最小回転 エンジン回転数はキープ 定常走行は6速が基 アイドリングストップを活用 エアコンは下りの時のみON 停車間際はエンジンブレーキを利用 空気圧を適正値に まとめ もちろんMT車なんだから必ずしもいつも高回転キープで気持ちよく走らないといけないというわけでもない(※エコ運転が楽しくないのは事実、笑)ので、奥さんにガソリン代について怒られる前に低燃費走行を意識するのはいかがでしょうか。エコで時代的にも悪くない手段だと思いますよ。 シビックRのシフト 発進時は可能な限り最小回転

    【MT車】低燃費走行のテクニック - ロードスター大学
  • AT車ならドライブモードで簡単に燃費向上できるけど…… ガソリンがまだまだ高いいま「MT車」で燃料を節約するコツ5つを紹介!

    AT車ならドライブモードで簡単に燃費向上できるけど…… ガソリンがまだまだ高いいま「MT車」で燃料を節約するコツ5つを紹介! (2/2ページ) アクセルオフによる燃料カットゾーンを上手く使う! 4つめは、燃料カットゾーンを長く取るように心がけること。AT車でもMT車でも、早めにアクセルペダルをオフしてなるべく惰性で走りながら減速することが、燃費アップに効くということは多くの人が知っていると思います。ただ、いつまでもダラダラと減速を続けて、ギリギリのところで最後の最後にようやくブレーキペダルを踏むほうが燃費がいいと思っている人もいるのではないでしょうか。 ブレーキペダルを踏んでいる様子画像はこちら 確かに、減速し始めでまだ回転数が高めのときは、燃料カットといって自動的に燃料の供給が停止されるので、燃費アップに効果的です。でも、だんだんエンジン回転数が低くなり、1200回転前後になると、今度は

    AT車ならドライブモードで簡単に燃費向上できるけど…… ガソリンがまだまだ高いいま「MT車」で燃料を節約するコツ5つを紹介!
    yasomi
    yasomi 2024/09/16
    「(アクセルオフは)減速し始めでまだ回転数が高めのときは、燃費アップに効果的。でも、エンジン回転数が低くなり、1200回転前後になると、今度はエンジンをまわすために必要な程度の燃料が再び供給される”
  • https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/carlife/accessories/support/info_lib/now/common/pdf/manual/navi-audio/sd/g46y79ez1_manual.pdf

    yasomi
    yasomi 2024/09/15
    ナビ取扱説明書