リスティング広告の入稿作業って面倒ですよね。 入稿作業の時間を短縮してくれるツール「エディター」は使いこなしていますか? Google AdWords、Yahooスポンサードサーチ、YDNとそれぞれエディターがありますが、今回は、Google AdWordsのエディターについてご紹介します。 効率的な使い方や、知って得する便利な機能をいくつかまとめてみました。 エディターを使いこなして作業時間を短縮させましょう! 1.エディターとは? エディターとは、Google AdWords、Yahooスポンサードサーチ、YDNの新規入稿、変更などを、オフラインで一括で行うツールです。 オフラインで作業が出来るので、エディター上で間違えても、アカウントには反映されません。 アカウント情報をダウンロード エディター上で入稿、編集 アカウントにアップロード といった、手順でアカウントに変更を反映させます。