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ブックマーク / martechlab.gaprise.jp (3)

  • リスティング広告の費用対効果を最大化するPDCA|MarTechLab(マーテックラボ)

    リスティング広告で費用対効果を考えるなら、 PDCAをぐるぐる回すべき 広告を出すのなら、やっぱり気になるのはその費用対効果ですよね。 今回、リスティング広告で費用対効果を高めるには、PDCAが大切であるという記事を書きました。 リスティング広告を運用しているけど成果があまりよくない。 業者に代行してもらっていて、改善されているらしいけど売り上げに結びつかない。 こんな方々がおりましたら、PDCAを忠実に実践していただくことをおすすめさせていただきます。 【当ブログでお話する内容】 リスティング広告のメリット・デメリット リスティング広告のアルゴリズムの仕組み リスティング広告におけるPDCAの回しかた 【こんな方におすすめの記事です】 リスティング広告について体系的に知りたい方 リスティング広告の仕組みを改めて知りたい方 リスティング広告の成果の上げ方を知りたい方 リスティング広告とは

    リスティング広告の費用対効果を最大化するPDCA|MarTechLab(マーテックラボ)
    yasomi
    yasomi 2017/08/02
    「リスティング広告のSEOはオーガニック検索のそれよりも結果が見えやすく、上限単価(入札価格)と品質スコアによって掲載順位が決定されます。」
  • 「バリュー・チェーン分析」の4つのステップ!事業のムダをなくして圧倒的な成長スピードを実現するフレームワーク|MarTechLab(マーテックラボ)

    HOME MarTechLab編集部 「バリュー・チェーン分析」の4つのステップ!事業のムダをなくして圧倒的な成長スピードを実現するフレームワーク 2024年現在、デジタルトランスフォーメーション(DX)の波が全産業に及び、ビジネス環境は急速に変化し続けています。AI、ブロックチェーン、IoTなどの新技術が台頭し、業界の境界線が曖昧になりつつあります。このような状況下で、企業が競争力を維持し、成長を続けるためには、自社の強みを正確に把握し、効率的な戦略を立てることが不可欠です。 この点に関して、2015年にファーストリテイリングの代表取締役会長兼社長の柳井正氏が競合企業について聞かれた際、以下のように答えています。 業態が同じとは限らない。消費者の財布は1つ。Nestleかもしれないし、Coca-Cola、P&G、Disneyかもしれない 参考:ファーストリテイリング、事業をデジタル化へ

    「バリュー・チェーン分析」の4つのステップ!事業のムダをなくして圧倒的な成長スピードを実現するフレームワーク|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 競合分析をする前に知っておくべき「基本姿勢」と「競合を読む2つの問い」|MarTechLab(マーテックラボ)

    Webを中心としたデジタルマーケティング戦略を考えるとき、その打ち手は多種多様を極めています。SEO対策やオウンドメディア施策、各種のメディアバイイング、ソーシャルへの対応など、どこから手をつけるべきか悩みの種になっている方は少なくないでしょう。 そこで、必要になってくるのが、オウンドメディア、ペイドメディア、アーンドメディアと呼ばれるトリプルメディアのプランニングです。この時のプランニングとは「自社にとっての顧客を定義し、その顧客に対して、いつ、どういう文脈で、どんなメッセージを伝えるかを計画すること」と言い換えられます。 このプランニングの精度を高めるためには、プランニングの最初のフェーズにある自社のマーケティング戦略を取り巻く環境を分析において、精度の高い分析を行うことです。特に3C分析でもよく知られる「顧客を知ること」「競合を知ること」が重要になってきます。 「顧客を知る」「競合を

    競合分析をする前に知っておくべき「基本姿勢」と「競合を読む2つの問い」|MarTechLab(マーテックラボ)
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