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広告とビジネスに関するyasomiのブックマーク (2)

  • 弁護士の広告規制 自由化までの経緯と現状 | 管理部門(バックオフィス)と士業の求人・転職ならMS-Japan

    弁護士と依頼人は、従来、紹介を基として出会うものでした。しかし、弁護士人口が増員されたことで、紹介だけでは依頼の数が少ない若手弁護士も増えています。そこで「広告」の有効性が注目されています。ただ、日弁連が要求する条件が厳しいだけでなく、同業者の間では血で血を洗うギリギリのPR競争が繰り広げられているのも実態です。 この記事では、日国内の弁護士広告の歴史と実態、課題についてまとめました。 弁護士広告の歴史戦前の日では、弁護士の広告は比較的自由に新聞の広告欄などに出されていました。 当時は「暑中休業せず」「最小事件といえども心切丁寧に取り扱ふ」などと、庶民に対して敷居を下げる、素朴なアピールが行われていたことがわかります。 かつての弁護士新聞広告 (明治26年6月30日 東京朝日新聞) ただ、戦後に日弁護士連合会(日弁連)が発足した際に、大きな方針転換を迎えることになります。 弁護士業

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  • 弁護士の広告規制を知って正しいマーケティング戦略を取ろう

    この記事では弁護士事務所が広告やマーケティングをする際に注意しておくべきことをまとめています。 特に重要なポイントである「弁護士の業務広告に関する規定」「その規定の解釈を示した指針」「景品表示法」の3つを詳しく紹介しますので、これから広告やマーケティングをするなら必ずおさえておきましょう! またキャククルでは弁護士事務所のWeb集客にお役立ていただける「オウンドメディア制作」を提案しています。 離婚、企業法務、過払い金、自己破産、不動産、債務整理、エリアに特化した弁護士事務所の紹介など、様々なテーマでオウンドメディアを制作してきた実績がありますので、ご興味ある方は以下のページよりチェックして見てください。 キャククルのオウンドメディアを 詳しく見る 弁護士・法律事務所の広告規制(ルール) 弁護士業界では、2000年までは広告することができませんでした。 理由としては、広告をすることにより、

    弁護士の広告規制を知って正しいマーケティング戦略を取ろう
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