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2015年10月17日のブックマーク (1件)

  • ページビューは死んだ。その先にある「新指標」を模索する、新興・大手メディア | DIGIDAY[日本版]

    新興バイラルメディア「Upworthy(アップワーシー)」が、独自で導入したサイト評価指標「アテンション時間(Attention minutes)」。PV数ではなく、閲覧者のインタラクションを重視する。新興プラットフォーム「Medium」も「TTR(Total Time Reading)」という読者のコンテンツ閲覧時間を計測する指標を導入。また、大手メディア「フィナンシャル・タイムズ」も「CPH (cost per hour)」をもとに広告を販売することを発表した。各サービスの新しい試みは、より正確なユーザー動向のデータを解析し、広告効果の証明に繋げている。 この記事は、メディア業界に一目置かれる、海外メディア情報専門ブログ「メディアの輪郭」の著者で、講談社「現代ビジネス」の編集者でもある佐藤慶一さんによる寄稿です。 ◆ ◆ ◆ 新しいメディアが次々と生まれ、新しい広告のあり方も議論される

    ページビューは死んだ。その先にある「新指標」を模索する、新興・大手メディア | DIGIDAY[日本版]
    yasomi
    yasomi 2015/10/17
    「「クリックしたものを読んでいる」「より多くシェアされるほど、より多く読まれる」「ネイティブアドは救世主」「バナー広告は機能しない」という神話」