タグ

2018年5月22日のブックマーク (3件)

  • クライアント ライブラリ  |  Google Ads API  |  Google for Developers

    構成 各 Ads API クライアント ライブラリでは、それぞれ異なる構成設定と 読み込みメソッドを使用できます。 次の環境変数は、すべてのクライアント ライブラリと 使用して構成設定を指定できます。 クライアント ライブラリ <ph type="x-smartling-placeholder"></ph> GOOGLE_ADS_CONFIGURATION_FILE_PATH: 構成ファイルのパス。 OAuth2 <ph type="x-smartling-placeholder"></ph> アプリモード <ph type="x-smartling-placeholder"></ph> GOOGLE_ADS_CLIENT_ID : OAuth2 クライアント ID に設定します。 GOOGLE_ADS_CLIENT_SECRET : OAuth2 クライアント シークレットに設定します。

    クライアント ライブラリ  |  Google Ads API  |  Google for Developers
  • キーワードプランナーもログインせずに自由自在! AdWords API の申請と使い方 | UNIFASブログ

    わざわざアドワーズのアカウントにログインしなくても、AdWords APIを使えば、プログラム上で有用なキーワード候補を取得出来るとのことでトライしてみました。ネット上に情報もまだまだ少ないので、きっとお役に立てるかと思います。 マイ・クライアント・センター(MCC)のアカウントの作成 マイ・クライアント・センターのテストアカウントでは、正しいキーワード候補が取得出来ません。結局、番のアカウントでなければ構築したプログラムが正しいものかどうか判別出来ない為、Google公式では推奨していますがテストアカウントは作成しない方針で記事を書いています。 AdWords API を使うには、マイ・クライアント・センター(MCC)にアカウントを作成する必要があります。開設の際の注意事項として、アドワーズ用アカウントを既に開設しているメールアドレスは使えません。別のメールアドレスを使って下さい。「お

    キーワードプランナーもログインせずに自由自在! AdWords API の申請と使い方 | UNIFASブログ
  • グーグルの世界では「コンテンツイズキング」ではなく「コンテンツイズプア」である - P系リンク乞食スペシャル

    ウェルク問題で盛り上がっているので、 現状インターネットメディアを自称するほとんどの会社がやっていることは、実質メディア運営ではなく、検索エンジンを占拠するビジネスである 検索エンジン占拠ビジネスにおいては、コンテンツにお金をかける、特に一記事にコストを掛けることは経済的に不合理である と考えている理由について、気分転換がてら書いていきます。 最初に断っておくと、これから書くことはメディア運営をしている一個人の感想であると同時に、メディア運営者の一人として自分も完全にブーメラン案件であり、誰が正義とか悪いとかそういうことを話したくて書くわけではありません。 よくも悪くもインターネットというのはこういう仕組みになっているので、短期的な経済的成功だけを目指すのであれば、ウェルクを始めとする昨今のキュレーションサイトのようなやり方は合理的である というの旨の話となります。 今回のウェルク炎上で比

    グーグルの世界では「コンテンツイズキング」ではなく「コンテンツイズプア」である - P系リンク乞食スペシャル