タグ

ブックマーク / nandemo-nobiru.com (1)

  • リターゲティング?リマーケティング?追跡型広告の基本と仕組み

    現在、検索連動型に迫る勢いで活用されているweb広告が、「リマーケティング」や「サイトリターゲティング」と呼ばれる追跡型の広告です。 一度webサイトに訪問したユーザーを追跡して継続的に広告を表示させる手法で、主に見込み客を刈り取るために使用されています。 リマーケティングとサイトリターゲティングは、提供元がGoogleYahoo!かという違いで名称が異なるだけで、機能的にはほぼ同一のものです。 ここではGoogle AdWordsが提供する「リマーケティング」と、Yahoo!プロモーション広告が提供する「サイトリターゲティング」という2つを主軸として、追跡型広告の基を説明していきます。 追跡型広告は、SEOや他広告と組み合わせることで高いコンバージョン率を発揮します。 しかしその一方で、仕組みやユーザーに与える印象を把握しておかなければ、逆にブランドイメージを損なう結果につながること

    リターゲティング?リマーケティング?追跡型広告の基本と仕組み
  • 1