タグ

ブックマーク / supership.jp (5)

  • パーセプションフロー・モデルで実現するデータ・ドリブンなマーケティングを解説 | SuperMagazine

    6月26日に開催した、Supership主催のセミナー「Data Driven meets Marketing 〜マーケティングゴールに到達するためのデータ活用戦略と実践〜」 消費者の行動がデジタルにシフトし、マーケティングを進める上ではデータの「収集」のみならず「活用」も不可欠になっていく中で、データを活用したマーケティングを実践するブランド企業をお迎えし、マーケターに向けて最新のデータマーケティング事例などをご紹介させていただきました。 この記事では、Supership データマーケティング推進部 部長 市川真樹による、第1部のセッションをレポートします。 <セッションタイトル> データ・ドリブンマーケティングの最前線とその未来〜Supershipが実践するデータ・ドリブンなマーケティングとは〜 <スピーカー> Supershipでは、総ID数4.6億(スマートフォンID比率70%)も

    パーセプションフロー・モデルで実現するデータ・ドリブンなマーケティングを解説 | SuperMagazine
  • Supershipの「Ad Generation」、新型広告配信ロジックを適用開始 ーDSP事業者の広告配信機会の向上により、媒体社のさらなる収益性UPへー | Supership

    Supershipの「Ad Generation」、新型広告配信ロジックを適用開始 ーDSP事業者の広告配信機会の向上により、媒体社のさらなる収益性UPへー Supership株式会社(以下、Supership)は、同社の提供する媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」にて、新しい広告配信ロジックの適用を開始しました。 「Ad Generation」では、アドネットワークの広告配信について、複数の広告配信事業者のなかから配信実績を基に収益性を自動的に取得し、配信順位(ウォーターフォール配信)や、配信比率を最適化することが可能です。 あわせて、DSP事業者によるRTB方式の広告配信おいては、原則として配信中のアドネットワークのなかで一番高い単価をフロアプライスとし、DSP各社に入札リクエストを行っておりました。 しかしながら、昨今、外資系アドネットワーク

    Supershipの「Ad Generation」、新型広告配信ロジックを適用開始 ーDSP事業者の広告配信機会の向上により、媒体社のさらなる収益性UPへー | Supership
  • 広告運用のプロ達が語る、ヘッダービディングぶっちゃけ対談会レポート 〜収益化のコツや落とし穴など〜 | Supership

    以下、敬称略で記載させていただきます 池田 ヘッダービディング導入前はどのようにディスプレイ枠をマネタイズしてました? 平田 従来のウォーターフォール方式で運用していました。DoubleClick for Publishers(以降:DFP)のなかでDoubleClick Ad Exchange(以降:AdX)を流して仮想単価、フロアプライスを切って、入札がなければパスバックでフィラーネットワークに流す、という運用です。 ※DoubleClick Ad Exchange(AdX)と DoubleClick for Publishers(DFP)は、「Google アド マネージャー」という1つのブランドに統合されました。(編集部追記) 瓦野 うちもほぼ同じ運用でした。パスバックを重ねるとインプレッションが消失する可能性が高まるので、多段階にするのは最後は避けていました。具体的には、DFPで

    広告運用のプロ達が語る、ヘッダービディングぶっちゃけ対談会レポート 〜収益化のコツや落とし穴など〜 | Supership
  • Supershipの「Ad Generation」、ヘッダービディングソリューション「Amazon Publisher Services」と国内で初めてビッダー及びアドサーバーとして連携 | Supership

    Supershipの「Ad Generation」、ヘッダービディングソリューション「Amazon Publisher Services」と国内で初めてビッダー及びアドサーバーとして連携 Supership株式会社(以下、Supership)は、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、Amazonが提供する「Amazon Publisher Services(以下、APS)」の「Transparent Ad Marketplace(以下、TAM)」と、国内事業者として初めて連携を開始しました。 WEBサイト/アプリ媒体社のビジネスの加速を目的とする「APS」が提供する「TAM」は、S2S(Server to Server)のヘッダービディングソリューションです。 この度の連携により、「TAM」を利用するWEBサイト/アプリ媒体社は、ヘッダービ

    Supershipの「Ad Generation」、ヘッダービディングソリューション「Amazon Publisher Services」と国内で初めてビッダー及びアドサーバーとして連携 | Supership
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
    yasomi
    yasomi 2015/02/15
  • 1