6月26日に開催した、Supership主催のセミナー「Data Driven meets Marketing 〜マーケティングゴールに到達するためのデータ活用戦略と実践〜」 消費者の行動がデジタルにシフトし、マーケティングを進める上ではデータの「収集」のみならず「活用」も不可欠になっていく中で、データを活用したマーケティングを実践するブランド企業をお迎えし、マーケターに向けて最新のデータマーケティング事例などをご紹介させていただきました。 この記事では、Supership データマーケティング推進部 部長 市川真樹による、第1部のセッションをレポートします。 <セッションタイトル> データ・ドリブンマーケティングの最前線とその未来〜Supershipが実践するデータ・ドリブンなマーケティングとは〜 <スピーカー> Supershipでは、総ID数4.6億(スマートフォンID比率70%)も