Google広告のリマーケティングに関する基礎知識 はじめに、Google広告のリマーケティングに関する基礎知識を紹介します。基礎知識を理解した上で広告出稿した方が効果が見込みやすくなります。基礎知識は下記の通りです。 Google広告のリマーケティングとは何か? 引用元:Google広告ヘルプ Google広告のリマーケティングとは、既に自社と関わりのあるユーザーに対して広告出稿するアプローチです。例えば「自社ホームページを訪問したことがあるユーザー」「商品ページを閲覧したユーザー」などでリストを作成し広告出稿を行います。 一般的な運用型広告の中でも、購買意欲の高いユーザーに絞ってアプローチできるメリットがあるので、多くの企業で採用されています。 「リマーケティング広告」と「リターゲティング広告」の違い 基本どちらも同じ仕組みとなっています。 広告の掲載先がGoogleであればリマーケテ