※この投稿は米国時間 2020 年 3 月 18 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。 Twitter の広告プラットフォームでは、日常業務の一環として数十億もの広告エンゲージメント イベントが日々発生しています。そしてこれらのイベントのひとつひとつが、ダウンストリームの数百もの集約指標に影響を及ぼす可能性があります。広告主がユーザー エンゲージメントを測定し、広告キャンペーンを効率よく追跡できるように、Twitter はさまざまな分析ツール、API、ダッシュボードを提供しています。これらは 1 秒あたりに数百万もの指標をほぼリアルタイムで集約することが可能です。 本投稿では、Steve Niemitz がリードを務めるTwitter の収益データプラットフォームエンジニアチームが、Twitter の広告分析プラットフォームの収益正確性と信頼性を向上させる