タグ

2015年12月4日のブックマーク (2件)

  • 今どきのJavaScriptで使われているインデント規約まとめ - ICS MEDIA

    みなさんは普段JavaScriptを使って開発する場合、インデントはどのようにしていますか? タブ、スペース2個、スペース4個・・・などいくつかの選択肢があります。 個人で開発している方は問題ありませんが、チームで開発している場合は意見が分かれ議論になることもあるでしょう。プロジェクト開始早々インデント論争でチーム内の雰囲気を悪くしたくはありません。 記事はそんなインデント論争の1つの解決策となるべく、ブラウザベンダーやプロダクトで定めているJavaScriptコーディングのインデントルールを調べてみました。 この記事のポイント* 海外のJS界隈ではスペース2個のインデントが多数派 ESLINTなどの設定ファイルからコーディングルールを調べられる なぜインデント論争が起こるのか? そもそもなぜインデント論争が起こってしまうのでしょうか? それはそれぞれ一長一短のため好みが分かれてしまうか

    今どきのJavaScriptで使われているインデント規約まとめ - ICS MEDIA
    yasu-log
    yasu-log 2015/12/04
    【B!】もう迷わない! 今どきのJavaScriptで使われているインデント規約まとめ - ICS MEDIA
  • Stalingフレームワークの歩み - Qiita

    はじめに こんにちは。Flashとはなんとver.3から戯れているharayokiと申します。今回はStalingフレームワーク(http://gamua.com/starling/) についての投稿です。 Flash(AIR)でスマホ用アプリ、主に 2Dをゲームを作る際のデファクトスタンダードとなっているGAMUA社のStalingですが2012年2月のリリースからバージョンアップを重ね、この記事を書いている2015年末現在では Ver.1.70が最新となっています。また、次バージョンは初のメジャーバージョンアップとなるVer.2.0がリリースされる予定です。 Starlingを実際に業務で使っている方でも、バージョンごとの細かい差異、最近追加された機能まで把握されている方は多くはないかと思います。下記に時系列順で筆者が重要と思う項目とともにまとめてみますので、なにかの参考となればと思い

    Stalingフレームワークの歩み - Qiita
    yasu-log
    yasu-log 2015/12/04
    【B!】flash - Stalingフレームワークの歩み - Qiita