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2018年11月23日のブックマーク (1件)

  • スクリプト要らずで実現! Unityで作る超簡単ジェネラティブアート - ICS MEDIA

    ICS MEDIAでは「Unityエフェクト3分クッキング-滝の表現」にてUnityを使ったエフェクトの作成方法を紹介しました。記事では、スクリプトを使わずにジェネラティブアートを作る超簡単な方法を解説します。数ステップで思いもよらない結果が得られますので、ぜひ記事を参考にチャレンジしてみてください。 今回作成するジェネラティブアート レンダーテクスチャーとは 簡単にいうと、カメラで撮影した結果をテクスチャーにできる機能です。車のドアミラーや、3Dゲーム内でテレビや大型モニターなどを作る際に利用されます。 『Render Textureは、ランタイムで作成・更新される特殊なTextureです。使用するには、まず新しいレンダーテクスチャを作成し、カメラの1つを指定して、そこにレンダリングします。これで、通常のテクスチャのように、Material内のレンダーテクスチャを使用できます。』 レ

    スクリプト要らずで実現! Unityで作る超簡単ジェネラティブアート - ICS MEDIA
    yasu-log
    yasu-log 2018/11/23
    【B!】スクリプト要らずで実現! Unityで作る超簡単ジェネラティブアート - ICS MEDIA