タグ

ブックマーク / br.wda.jp (2)

  • 【Cohesion Framework + GPSS2】Flashでオンラインゲームを作ろう (1) Cohesion FrameworkとGPSS2の簡単な概要 | br.wda.jp

    Cohesion Frameworkとは ActionScript3.0ではSocketクラス(旧FlashにおいてはXMLSocket)を用いてマルチユーザムービー作ることができますが、クライアント側、サーバ側ともに煩雑な処理を要求されます。そのような煩雑性を吸収し、できる限りお手軽にマルチユーザ環境を構築できるようにするのが、このCohesion Frameworkの目的です。 Cohesion Framework(CHNFramework)を利用することによって、誰でも簡単にFlashでオンラインゲームを作ることができます。 普通、Flashでオンラインゲームを作ろうと思うと非常に高度な技術を要しますが、このCHN Frameworkを利用することによって、通信などを一切気にせずに、オンラインゲームゲームの部分だけを作ることが出来ます。 チャットやクイズゲーム、アクションゲーム

    yasu-log
    yasu-log 2010/04/14
    Cohesion Framework(CHNFramework)についてのブログ記事
  • FFPS | br.wda.jp

    http://br.wda.jp/wp/ffpsからのアクセス時にローディング画面で止まってしまう不具合がありましたが、現在、http://br.wda.jp/wp/ffps、http://br.wda.jp/wp/ffps/のどちらからでも遊ぶことができます。報告ありがとうございました。 FlashPlayer 10.0.0以降で動作します。ステージ選択後、リソースを読み込むために数秒要します。 スタンプラリーパスワード : j テストバージョンです。60fpsを下回るマシンにおいて、弾の当たり判定が正しく取れない場合があります。感想、要望、バグ報告はこちらからどうぞ。, ゲームを開発して 基的な操作方法 一般的なFPSゲームとほとんど変わりませんが、Flashの仕様上、マウス座標の変更ができないので、マウスがステージから出そうになる場合はQキーで視点を固定してください。 前進 Wキ

    yasu-log
    yasu-log 2009/11/05
    alternativa3dで作られたゲーム(国内)
  • 1