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ブックマーク / www.eqliquid.com (2)

  • UbuntuでFlashDevelopを動かしてみた... - 0.94999K

    サイト「eqLiquid」の管理者のブログ。 システムやデジタルコンテンツ全般の話題、思いついたことなど。 UbuntuでFlashDevelopを動かしてみたけどどうにも使えない模様。 とりあえず起動に成功して、エディタの補完も効く。それだけ。表示が崩れていて、プロジェクトペインとかが動いたり動かなかったり... あと、ビルドがどうしてもできなかった。IDEとしては実行できないのはちょっとキツイ。 eclipseベースのAXDTなるものもあるらしいので、素直にそっちを使ったほうがいいかもしれない。 試してみたい人向けに書いておくと、環境はUbuntu9.10 + Wine1.1.33 + PlayOnLinux3.72。 WineでFlashDevelopを動かすには.netFramework2.0が当然必要なんだけど、InternetExplorerの導入がポイント。IEが必要な

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    yasu-log 2009/12/06
    UbuntuでFlashDevelopを動かす
  • 擬似乱数SFMT ActionScript 3.0版 - 0.94999K

    サイト「eqLiquid」の管理者のブログ。 システムやデジタルコンテンツ全般の話題、思いついたことなど。 ググったけど無かったので(英語圏のサイト除く)公開してみる。 SFMT_AS3.zip 擬似乱数とは、予測可能な、パターンが決まった乱数のこと。パターンは与えるシード(種になる数)によって変えることができる。 なんで予測可能な乱数が必要かというと、シミュレーション上適当な数字が欲しいけど、結果が再現できないと困る場合に重宝するわけだ。これはゲームでも同じ。シミュレーションゲームRPG、シューティング等様々なゲームで揺らぎを表現するために乱数が使用されている。 極端な話、予測不能な乱数がゲームの展開を大きく支配している場合はプレイヤーはゲームを学習することができない(俺は学習できないゲームはキライだ)。まったく同じ操作をmsec単位で行うなら同じ結果が返ってきて欲しい。以上が俺

    yasu-log
    yasu-log 2009/09/24
    再現可能な乱数について
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