タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

frocessingとas3に関するyasu-logのブックマーク (2)

  • 第2回 Frocessingの基本描画API | gihyo.jp

    前回はFrocessingの概要などを解説しましたが、今回は描画プログラムの基となるAPI(線と塗りの色・基シェイプ・キャンパスの変形)について解説します。 なお、今回のサンプルプログラムは全てfrocessing.display.F5MovieClip2Dがスーパークラスとなります。 サンプルプログラムのダウンロード 色の指定方法 以下のプログラム(リスト1)と実行結果(図1)をご覧ください。 リスト1 円の描画 stroke( 20 ); //線の色指定 fill( 168, 192, 255 ); //塗りの色指定 circle( 150, 75, 50 ); //座標(150,75)に半径50の円を描画 図1 リスト1の実行結果 このプログラムには描画の基的な手順が記述されています。線と塗りの色指定とシェイプの描画です。まずは、stroke()、fill()による色指定につい

    第2回 Frocessingの基本描画API | gihyo.jp
  • FlashでSVG形式のベクターグラフィックを利用する | デベロッパーセンター

    高輪 知明氏 http://nutsu.com この記事は、Spark projectが主催する勉強会での講演内容を、講演者とSpark projectの協力のもと、Adobe Developer Connection用に再構成したものです。Spark projectの勉強会は、毎月開催されています。詳しくは、「Spark project 勉強会」のページまで。 Flashで外部画像データを読み込んで表示する場合、外部画像データとしてPNGやJPEGなどのラスター形式の画像を利用することが多いでしょう。では、ベクター形式の画像を利用したいと思った場合、どうすればいいでしょうか? ベクター形式の画像を利用する場合、まずそのフォーマットを検討することが必要となるでしょう。SWFなのか、それとも別のフォーマットなのか。場合によっては、独自フォーマットを検討することがあるかもしれません。 フォーマ

  • 1