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2010年5月27日のブックマーク (18件)

  • ビズブロ界のキーマンに聞く!:第1回 TIIDA BLOG|ビジネスブログ[ビジネスブログ制作・作成・構築事例集]

    去る9月30日にオープンした「TIIDA BLOG」。TIIDAの魅力を等身大の視線で読者に届けるこのblogは、購買顧客層に対して有効なマーケティング・ツールとなり得るのか? スタートから1ヵ月半、TIIDA BLOGの担当者にblog開設から現在に至るまでの経緯、さらにはblogをビジネスで活用することの手ごたえなど、さまざまな視点でお話を聞かせていただきました。 [日産:TIIDA BLOG http://blog.nissan.co.jp/TIIDA/] TIIDAの販促にブログを導入した理由は? ――まず、なぜ自動車のプロモーションをブログにしたのですか? その経緯を教えてください。 自動車だからという正当性のある理由はなくて、1つの大きな理由に「TIIDAだったから」というのがあります。TIIDAのプロモーションは、ヤフーとのタイアップでスタートしたウェブドラマ「DUAL FE

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    yasu_carpediem 2010/05/27
    企業Web担当者のためのビジネスblog情報サイト「ビジネスブログ」による「ビズブロ界のキーマンに聞く!:第1回 TIIDA BLOG」のページ
  • TIIDA BLOG 5周年を記念してでっかいことをやってみました : 日産:ティーダ公式ブログ TIIDA BLOG

    日産自動車の横内です。 日、2009年9月30日、TIIDA BLOGは開設5周年を迎えました! このブログをご覧いただいている皆さま、ティーダをご愛用いただいている皆さまのおかげです。 当にありがとうございます。 期間限定の予定で始まったこのTIIDA BLOG。 初代の山、二代目の菊池、そして私、横内と、ナビゲーターは交代しつつも、5周年を迎えることができました。 5周年という大きな区切り、ここは担当4ヶ月の私だけではなく、歴代のナビゲーターにも登場してもらおうと思い、コメントもらってきました。 初代ナビゲーター山(2004年9月〜2006年5月) 5年も続きましたね。 前例のないブログの取り組みということで、立上げ当初のお客さまの反応が一番ハラハラしました。 確か1ヶ月でトラックバックが100件を超えた時、すごく嬉しかったのを覚えています。 お客さまの反応がBL

    yasu_carpediem
    yasu_carpediem 2010/05/27
    「TIIDA BLOG」(ティーダブログ)は、日産ティーダの製品情報や試乗レポート、オーナーの皆様の声、クチコミ情報などをお届けしているブログです。
  • 日産:ティーダ公式ブログ TIIDA BLOG

    「TIIDA BLOG」(ティーダブログ)は、日産ティーダの製品情報や試乗レポート、オーナーの皆様の声、クチコミ情報などをお届けしているブログです。こんにちは。 日産自動車の菊池です。 昨年開催した「ティーダ24時間モニターキャンペーン」でご試乗いただいた方からいただいた声を紹介する記事は今回で最終回。 ティーダを心ゆくまで試乗するために… ティーダを試乗される際に、ぜひチェックしていただきたいポイント10点をまとめた「 TIIDA 試乗のチェックポイント10か条」。今回は、そのチェックを実際に行っていただいた方や、ロングドライブを詳しくまとめていただいた方の声をご紹介します。 まずは、約10時間ものロングドライブを一人で体験された方の声。ティーダをじっくりご堪能いただきました! それではどうぞ! 続きを読む

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    yasu_carpediem 2010/05/27
    「TIIDA BLOG」(ティーダブログ)は、日産ティーダの製品情報や試乗レポート、オーナーの皆様の声、クチコミ情報などをお届けしているブログです。
  • サンデー毎日 広告 料金 雑誌広告代理店 堀越

    媒体概要 中高年向け総合週刊誌。創刊90年以上の歴史を持つ日で最初に創刊された総合週刊誌。団塊の世代とその家族を中心に、幅広く支持されている。政治・経済・社会情勢を鋭く分析することで、硬派なスクープ記事も満載。また、毎年2月から始まる大学合格者速報号は教育・大学関係者のみならず各方面から高く評価されている。日の総合週刊誌の中で長い歴史と伝統。新聞社系週刊誌ならではの確かな取材力。その中で培われたブランドイメージにより、掲載された情報への信頼感が高い。1922年に毎日新聞紙の創刊50周年記念事業として、日で最初に創刊された総合週刊誌。新聞社系の週刊誌としてゴシップに寄りかからない誌面づくりに、共感や信頼を寄せる読者が多い。 製データ ブリード:1頁のみ可 印刷製:オフ活版、中綴、右開き 製寸法:H257mm×H182mm 発売日 毎週火曜日 広告原稿締切日 起算日:発売日 4色

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    yasu_carpediem 2010/05/27
    広告代理店 堀越Webサイトの取り扱い雑誌、料金、広告、サンデー毎日の頁です。
  • 広告掲載のご案内:Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン):

    孤独・孤立は誰が対処すべき問題なのか。 内閣府の定義によれば、「孤独」とはひとりぼっちと感じる精神的な状態や寂しい感情を指す主観的な概念であり、「孤立」とは社会とのつながりや助けが少ない状態を指す客観的な概念である。孤独と孤立は密接に関連…

    広告掲載のご案内:Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン):
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    yasu_carpediem 2010/05/27
    WEDGE(ウェッジ)は
  • 社団法人 日本雑誌協会

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  • トップ | 一般社団法人 日本ABC協会

    ABCレポート すべてのABCレポート(冊子)のPDFCSV データを閲覧・ダウンロードすることができます。 ※別途会費が必要なレポートがあります。 ABCデータベース検索 新聞・雑誌の時系列部数や、新聞のエリア別部数などが検索できます。検索したデータはCSV形式でダウンロードできます。 ※ご利用には、別途費用が発生します。

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    yasu_carpediem 2010/05/27
    新聞・雑誌の実売部数を調査する第三者機関。組織概要、事業紹介。
  • f-tousi.com

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    yasu_carpediem 2010/05/27
    東京・首都圏(東京近県)を中心とした収益物件、事業用物件、一棟売りの不動産、不動産投資情報のご紹介。
  • http://www.hane-search.com/bukken/3-301099/

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    yasu_carpediem 2010/05/27
    不動産投資の収益物件検索サイトです。収益マンション・投資マンション等の収益物件情報を多数掲載。
  • http://www.to-yama.com/tonet/tiisanakaisya-2.html

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    yasu_carpediem 2010/05/27
    会社設立代行11万円!お得な料金です。株式会社設立代行 東京都 新宿区高田馬場 税理士法人とおやま|事業承継遺産相続|起業
  • 自社ビル購入か賃貸にするか/不動産マメ知識コーナー/失敗しない不動産投資と不動産業界の基礎知識

  • http://vitorrecioni.seesaa.net/article/54163945.html

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    yasu_carpediem 2010/05/27
    副業の都心賃貸大家さん vitto都心不動産投資の楽しさいっぱいのブログです.
  • http://www.heisei-ie.com/craftsman/index.html

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    yasu_carpediem 2010/05/27
    福岡県糸島郡の平成建設株式会社へいせい木の家の施工事例。へいせい木の家をご利用頂いたお客様の声もご紹介。
  • スポンサーサイトは見られていない!?検索エンジン利用状況を徹底調査【最新レポート】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    スポンサーサイトは見られていない!?検索エンジン利用状況を徹底調査【最新レポート】
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    yasu_carpediem 2010/05/27
    セプテーニの情報サイト「Webマーケティングガイド」編集部のリサーチ連載。ユーザー動向、広告効果、市場規模などなど、旬な話題をお調べします。今回のテーマはズバリ検索エンジン。検索ユーザーの行動とSEM(検索連
  • 「SEOで検索順位1位」はどこまで重要か--ユーザーの検索行動を分析する

    出てきた結果が予想と違った--さぁどうする? ではもし、検索結果1位に、予想に反する答えが出た場合、ユーザーはどのような行動を取るのでしょう。検索結果の中からじっくり答えを探そうとするのでしょうか。 被験者Dさんは、キヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS KISS」の製品サイトを探そうとしました。その結果が下記の図になります。 Dさんは、検索結果5位までにすばやく目を走らせ、自分の欲しい情報がないと判断すると、すぐにキーワードを変更し再検索をしました。 目的検索においては、どの被験者も1回の検索に時間をかけようとはしませんでした。上位の検索結果が期待と違った場合、ページの下方や次ページから情報を探し出すのではなく、検索キーワードを変えて再度検索をやり直す、というのが被験者達に多数見られた行動です。 調査検索に順位は関係ない 次に調査検索の場合の視線の動きを見てみましょう。 下記は、先ほど

    「SEOで検索順位1位」はどこまで重要か--ユーザーの検索行動を分析する
    yasu_carpediem
    yasu_carpediem 2010/05/27
    自社で運営しているサイトが検索エンジンの検索結果の上位に来ることは、はたしてどこまで重要なのでしょうか。アイトラッキングツールを使って検証しました。 - page2
  • トヨタiQはマス広告離れを加速するのか? | ビズハック! ビズハック!

    【編集部からのコメント】 トヨタ『iQ』は日カー・オブ・ザ・イヤーに圧勝し、セールスも販売目標を大幅に上回り好調な模様。有力車情報誌に「最も意義深い小型車」と評されるなど暗いニュースの多い自動車業界で目立っていますね。マーケティング的にも、とっても意義深い一台になりそうですね。 発売前予約4,000台。それに貢献したのは従来型のマス広告ではない。ネットプロモーションが中心だという。 「2008-2009日・カー・オブ・ザイヤー受賞」。11月20日の日経新聞朝刊にトヨタiQのカラー全面広告が掲載された。紙面を目にした時、内容よりもこの車種がマス広告に登場するのは珍しいなと率直に思った。 iQはトヨタ技術の粋を凝らして開発した世界戦略車であり、低迷する国内販売状況を打開する起爆剤としても期待されている車種である。 <トヨタiQ商品概要公式ページ> http://toyota.jp/iq/

    yasu_carpediem
    yasu_carpediem 2010/05/27
    トヨタ『iQ』は日本カー・オブ・ザ・イヤーに圧勝し、セールスも販売目標を大幅に上回り好調な模様。有力車情報誌に「最も意義深い小型車」と評されるなど暗いニュースの多い自動車業界で目立っていますね。マーケテ
  • トヨタがこだわるオンラインならではのプロモーション

    1月28日より、MSNにトヨタのハイブリッドカー「プリウス」のタイアップサイト「PRIUS Channel」がオープンした。動画へのコメント投稿や動画共有機能といったWindows Liveサービスを活用し、プリウスが持つ環境性能とエコドライブの楽しさを理解してもらおうという試みだ。 プリウスといえば燃費がよく、環境にやさしいハイブリッドカーとして、一定の認知度を得ているが、それでもまだ様々な不安を抱える消費者もいるという。新しい技術、そして“ハイブリッド”という言葉の意味するところを完全に伝えるのは難しい。例えば、感電の心配はないのか、バッテリーが切れたらどうなるのか、家庭のコンセントで充電しなければいけないのかなど、普通のガソリン車と同じように扱えるかどうか心配する声はなくならない。 テレビCMや新聞広告といった大きな媒体では、そういった言葉にならない小さな不安の数々を解消するのが難し

    トヨタがこだわるオンラインならではのプロモーション
    yasu_carpediem
    yasu_carpediem 2010/05/27
    1月28日より、MSNにトヨタのハイブリッドカー「プリウス」のタイアップサイト「PRIUS Channel」がオープンした。動画へのコメント投稿や動画共有機能といったWindows Liveサービスを活用するこし、プリウスが持つ環境性能とエ
  • 日産が取り組むマーケと企業PRの未来系/日産自動車の場合 | PR 2.0の現場から

    PR 2.0の現場から ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ 多くの企業ウェブサイトのオーナーが広報部であるというのは、ご存知のとおりです。 従来の広報の仕事に新しくサイトの運営が増えたと同時に、インターネット時代のPR活動としてマスメディアが対象の広報活動からインターネットを通じたあらゆるステークホルダーとのコミュニケーションへの変化にも対応しなければなりません。 広報のプロフェッショナルがウェブサイトのオーナーのプロフェッショナルになるためには、大きな意識改革が必要です。 この連載では、試行錯誤の中、成功のルールを発見しつつある企業の広報担当者から、成功のルールを導き出すまでのプロセスやノウハウをレポートしてきます。 神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長) 日産自動車株式会社の有するウェブサイトは全世界に渡って80サイト以上にも達するそうです。それ

    日産が取り組むマーケと企業PRの未来系/日産自動車の場合 | PR 2.0の現場から
    yasu_carpediem
    yasu_carpediem 2010/05/27
    PR 2.0の現場から ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ 日産自動車株式会社の有するウェブサイトは全世界に渡って80サイト以上にも達するそうです。それらのウェブサイトを通じて、それぞれの国、地域で