TUIO Client Reference Implementations The following TUIO 1.1 libraries are part of the reacTIVision framework and are available for the most common programming languages and media environments. Third party implementations for further programming languages are listed below. The source code of these TUIO 1.1 reference implementations is licensed under the LGPL and hosted publicly on Github. You are
【追記】 Flex Builder 3.0.2 日本語版が公開されました。 スタンドアローン版 | eclipseプラグイン版 Flex Builder 3.0.2をインストールするとデフォルトでFlex SDK 3.2が適用されますので、コンパイラの設定のみでFlash Player 10に対応させることができます。 Flash Player 10が正式に公開されました。 2008/10/17現在、最新バージョンは 10.0.12.36 です。 Flex Builder 3でFlash Player 10対応のSWFをビルドするには以下のように設定します。 1. デバッグ版Flash Playerのダウンロード まずは、デバッグ版Flash Playerを以下のサイトからダウンロードします。 http://www.adobe.com/go/tn_14266 ブラウザでデバッグ
概要 † Flex Builder 3は、EclipseベースのRIA開発環境です。 現在はパブリックベータ版が公開されており、 最新版のBeta 3 (M4)を試用できます。 この章では、 Flex Builder 3単体での開発方法やFlash CS3との連携方法を紹介します。 http://labs.adobe.com/technologies/flex/ ↑ ダウンロード † Flex Builder 3 Beta 3はAdobe Labsからダウンロードできます。 ここではWindows版で進めます。 1. http://labs.adobe.com/technologies/flex/flexbuilder3/で"Get the Flex Builder 3 beta 3 now"をクリックします。 2. サインインします。Adobe membershipのIDをお持ちでない場
2d & 3dParticleFlowPv3D - Papervision3D Particle System Features: -Supports multiple bitmaps for animated sequence or generates them automatically by defined number of steps(generates different alpha versions from 1 to 0, only if alpha tweening is set to true). -Switch between color tweening effect or BitmapParticleMaterial. -Add forces. *I haven’t had time to update the code to emit from object’s
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
Attention: you're visiting an archived version of this post on my old website. Click here to view this same post on my new website. DisplacementMap is one of the coolest BitmapFilters available from Flash 8 onwards. Still, it’s severely underused. Does it need more love, or does love actually need a displacement? Don’t take it too seriously. This example tweens the scale of the displacement map ef
Tweener 1.31.66 を試す(5) ~ColorShortcuts(1)~ 2007/10/17 21:15 - tweener Tweener 1.31.66 で整備された特殊プロパティを扱う際のコード記述の実例。 今回は ColorShortcuts です。 このクラスでは色操作に関わる特殊プロパティが定義されています。 私は Tweener 1.31.66 の肝は二つあると考えてるんですが、その肝の一つがこの ColorShortcuts。 かなり多くの特殊プロパティが定義されていますが、まぁ以下のものだけ押さえておけば充分でしょう。 _color 16進数形式(0xNNNNNN)で指定した色をトゥイーンする。 _brightness 明度をトゥイーンする。 _contrast コントラストをトゥイーンする。 _hue 色相をトゥイーンする。 _saturation 彩度を
先日のTweener拡張、MatrixShortcut.as をさらに改造しました。 Tweenerの初期化後に、MatrixShortcuts.init() を呼ぶと、Tweenerにスペシャルプロパティが追加されます。 _matrix_a transform.matrix.a をトゥイーンする。 _matrix_b transform.matrix.b をトゥイーンする。 _matrix_c transform.matrix.c をトゥイーンする。 _matrix_d transform.matrix.d をトゥイーンする。 _matrix_tx transform.matrix.tx をトゥイーンする。 _matrix_ty transform.matrix.ty をトゥイーンする。 _matrix transform.matrixをまとめてトゥイーンする。 今回はさらに、俺至上便利
Flashで動的に更新したい部分などを外部のXMLにおきますね ダイナミックテキストはHTMLレンダリングに対応しているので、読み込んだテキストを太字にしたりリンクをはったり、いろいろなタグが使えるようになっています。 例 たとえばリンクは <a href="http://67.org/ws"><font color="#3366CC">ここ</font></a> とか<br />改行してみたり でも読み込むテキスト自体がXMLのノードとして格納している場合、そのままHTMLタグを書くとXMLの子ノード扱いになってしまって、上手くいきません。 例 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mData> <!--XML内に説明としてのコメント--> <cmt> たとえばリンクは <a href="http://67.org/ws"><font color
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