タグ

ブックマーク / www.kagua.biz (2)

  • マーケティング担当者必見!キャンペーン管理事例20連発

    Google Analytics では、キャンペーンごとのアクセスを把握できます。 ただ、そのキャンペーンは、どういう広告グループを作り、どういう分類で整理するのか 「設計」に悩むものです。一方、そういった情報はさすがに他社には聞けないですし。 しかし、キャンペーンを記録するためのURL付加情報を読み取ると、その一部は推理できます。 「あー、メルマガやTwitterからの、キャンペーンの効果測定をしているのね。」など。 エントリーでは、それらのキャンペーントラッキングと呼ばれる、付加情報付きの URLをいろいろと探してみました。キャンペーン整理に参考になれば。 ※文末に調査時に使ったURLも記載してます。 補足:なお、キャンペーンのURLを作成するには、こちら。 ツール: URL 生成ツール – Analytics ヘルプ 1.Twitter 例 http://twitter.jp/xx

    マーケティング担当者必見!キャンペーン管理事例20連発
  • Wordpress、Contact Form 7 でコンバージョン設定する方法

    当ブログを便利にお読みいただくには、RSS購読がオススメです! <<<左のアイコンをクリックして下さい!!そして「このフィードを購読する」でOK! WordpressのプラグインであるContact Form 7は、 手軽に、かつ、スパムに強い送信フォームを設置でき、とても人気です。 しかし、送信後の画面がAJAXで同一ページ内に表示されるため、サンキューページなどに遷移しません。 そこで、コンバージョンが取りづらい声を聞きます。 ですので、WordPress+Contact Form 7 の場合、コンバージョンを取るには以下のようにすると良いでしょう。 自動生成されるSUBMITボタンに、pageTracker._trackPageview() メソッドを追加します(ga.js用。Urchin.jsでもメソッド変更で対応できるとは思います)。 1.プラグインフォルダ>contact-fo

  • 1