ブックマーク / colorkrewbiz.com (4)

  • オフィス縮小・移転の前にフリーアドレス導入が正解!コロナ禍で変わるオフィス事情

    新型コロナウイルスの影響で、現在テレワークで働いています。 友人たちに話を聞いたり、ニュースを見たりで感じるのは、コロナ禍にテレワークを導入し始めた企業は多いということ。 しかし実際にテレワークを活用してみると、テレワークのメリットもありますが、オフィスに行かないとできない業務やコミュニケーションの問題もあり、出社して働くことも必要だなと感じる今日この頃です。 テレワークもしたい、でもオフィスにも出社したいとなると、総務などコーポレート部門では、オフィスをどうするかが新たな課題になってきますよね。 社員が出社しないのに今のオフィス面積を維持するのはもったいない、かといって安易に縮小・移転したら今後出社する人が増えた時に座席が不足するかもしれない… など、いろいろ悩みはあると思います。 今回は、オフィス縮小・移転を検討する前に行ってほしいポイントをご紹介します。 これを実行していただくだけで

  • ハイブリッドワークがニューノーマルに!?出社・テレワークよりも効率よく働ける理由

    現在テレワーク中心で、月に数回出社するハイブリッドワークで働いています。 腰痛が最近の悩みです。 最近は、私のようなハイブリットワークをするハイブリッドワーカーが増加していると知りました。 ということで今回は、ハイブリッドワークって出社とテレワークのいいとこ取りだって言われているけれど当のところはどうなの?とか、ちゃんと働けるの?など、みなさんがリアルに気になることをまとめてみました。 ハイブリッドワークって何?ハイブリッドワークとは、出社・テレワークをミックスさせたフレキシブルな働き方です。このような働き方をしている人をハイブリットワーカーと呼びます。 例えば、チームメンバーと対面で相談しながら進めたい作業があるから出社するという日もあるでしょうし、集中したい作業があるからテレワークするといったように、その日の予定に合わせて働く場所を選べるのが特徴です。 業界・業種によって導入が難しい

  • 外出や移動の多いビジネスマンの味方!Colorkrew Bizスケジューラーならスマホでどこでもいつでも予定確認&アポ調整が可能!

    外出や移動の多いビジネスマンの味方!Colorkrew Bizスケジューラーならスマホでどこでもいつでも予定確認&アポ調整が可能! 私のこと恋しかったのかな? 9月に入ったのにまだまだ暑い日が続きますね。 皆さん、夏休みはもう取りましたか?これから取りますか?私はまだ取っていないです。早く休みを取って、旅行したかったのですが、現在の状況では「Stay Home」をMamoru(マモル)方が大事ですよね! でも、大丈夫です!うちにいても、楽しめますよ!例えば、私の記事を読んでいただいて、お問い合わせをいただいて、私の「Colorkrew Biz」の紹介を聞いていただいたら、絶対に楽しいですよ!なので、皆さんのお問い合わせどしどしお待ちしております!! では、今回の題に入りましょう!皆さんはColorkrew Bizスケジューラーの話を覚えていらっしゃいますよね。もう終わったかと思って、悲し

  • 座席管理が新しい働き方に必要な理由。メリット・デメリットやおすすめのツールもご紹介!

    チャオ!Colorkrew(カラクル)入社2年目のマルコです。 浜崎あゆみさんが好きすぎる、シチリア出身のイタリア人です。 新型コロナウイルスの影響もあり、日の働き方が変わってきているなと感じています! そして働き方が変わったことにより、新たに必要なものがわかってきました。 それは、「座席管理」です! 今日は私が、なぜこれからの働き方に座席管理が必要なのかの理由と、メリット・デメリット、最後におすすめのツールを紹介していきたいと思います。 座席管理が必要な理由は、企業の働き方が変わったから現在、私は営業として働いています。 せっかく日で働くことになったのに、私の初経験はテレワークで始まりました。寂しかった… 今は、テレワークと出社をミックスさせたハイブリッドワークで働いています。 やっぱり僕は人が好きなので、会社でメンバーに会うのがとっても楽しいんです。 テレアポも一人自宅でやり続ける

  • 1