古くからの友人に「ECサイトのバナーの作り方のコツ」的な物を教えて欲しいという相談をされたので、今回は制作のコツとか色々まとめてみようと思います。Web系の商業デザインでは初歩の初歩ですが、何かと奥が深いのがデザインですから・・・結構長文になってしまいました。 商業デザインをするにあたって各方面に応用が効くと思いますので、初心者の方はぜひ目を通してみてくださいm(_ _)m そもそもECサイトのバナーデザインとは? 一言でECサイト用のバナーと言っても種類は様々で大まかに分けると・・・ 【A】商品購入のページに誘導するタイプ(自社サイト) 【B】新商品orイチオシor割引のPRタイプ(自社サイト) 【C】商品購入ページの商品説明タイプ(自社サイト) 【D】外部サイトへの自社サイトor自社商品宣伝タイプ(外部サイト) こんなところでしょうか?では、一つずつ確認していきましょう(・∀・) 今回
![(K)PhotoshopでECサイトのバナーを作成する時のレイアウト方法とかコツとかあれこれ | web(K)campus|WEBデザイナーのための技術系メモサイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a82086e1fda89efb378ab73fe1854547dc9dbc5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebkcampus.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F04%2Fbana_desgin_top.jpg)