ブックマーク / xlab-online.com (1)

  • ソーシャルメディアの拡散力

    リオオリンピックで金メダルを取った日本代表体操選手男子が、観客席でマーブルチョコレートを持っている姿や、べている姿、中のおまけシールを見ている姿が話題になっているようですね。 あの試合での緊張感や世界で戦う選手というイメージとのギャップからか、その姿が「かわい〜!」とのこと。 オリンピックのTV中継中、観客席に座る体操選手がマーブルチョコレートを持っている動画や画像をTwitterやFacebookで投稿されたものが、拡散されているのです。このソーシャルメディアを通じて、一気に噂が広まります。その投稿を見たユーザーが、「リツイート」「いいね!」「シェア」すれば、さらに広がることになります。どうやらそれを見て、マーブルチョコレートをべたくなった人も多くいるようです。 マーブルチョコレートを製造している明治製菓は、体操の日本代表チームのオフィシャルトップスポンサーです。マーブルチョコレート

    ソーシャルメディアの拡散力
  • 1