当記事は2016年8月に執筆した「売れない悩みはあなた一人で解決できる」に掲載した「巻末資料A」を編集したものです。 ここでいう「本書」は「売れない悩みはあなた一人で解決できる」を意味します。 様々なテーマの本を読めば、あなたの広告が成功する確率はどんどん上がっていく。他人が侵してきた失敗を学ぶことで、あなたは失敗を回避できる。私は本書だけであなたが広告を書くためのすべてを言い切ったとは思っていない。私が言ってきたことはコピーライティングという膨大な世界の本の一面でしかないのだ。あなたが更なる発展をするためにも、たくさんの本を読むことは有益だろう。そのためいくつかの優れた書籍を紹介しようと思う。中にはプロのコピーライター向けのものもあるが、あなたにとって多くの学びがあるはずだ。 『広告で一番大切なこと/広告マーケティング21の原則』 クロード・C・ホプキンス クロード・ホプキンス|広告でい