2018年5月3日のブックマーク (2件)

  • 100年役立つコピーライティング・マーケティングの名著17選 - Grasp Mind

    当記事は2016年8月に執筆した「売れない悩みはあなた一人で解決できる」に掲載した「巻末資料A」を編集したものです。 ここでいう「書」は「売れない悩みはあなた一人で解決できる」を意味します。 様々なテーマのを読めば、あなたの広告が成功する確率はどんどん上がっていく。他人が侵してきた失敗を学ぶことで、あなたは失敗を回避できる。私は書だけであなたが広告を書くためのすべてを言い切ったとは思っていない。私が言ってきたことはコピーライティングという膨大な世界のの一面でしかないのだ。あなたが更なる発展をするためにも、たくさんのを読むことは有益だろう。そのためいくつかの優れた書籍を紹介しようと思う。中にはプロのコピーライター向けのものもあるが、あなたにとって多くの学びがあるはずだ。 『広告で一番大切なこと/広告マーケティング21の原則』 クロード・C・ホプキンス クロード・ホプキンス|広告でい

    100年役立つコピーライティング・マーケティングの名著17選 - Grasp Mind
    yasuiyuya66
    yasuiyuya66 2018/05/03
    17冊の中で、個人的に最も重要だと思うのは「あたりまえのアダムス」
  • 脳科学の天才苫米地英人の|「頭のごみ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める - Grasp Mind

    脳科学の第一人者「苫米地英人」とは ビジネス書や啓発書、実用書を初めて紹介するときは、著者の紹介から入るのがベターだと思います。 というのも、ビジネス書などは「どんなテーマで書かれたか?」よりも「誰が書いたか?」のほうが圧倒的に重要だからです。 大して成功していない人が書いた成功哲学。実績がない人のノウハウ。こうしたほど時間を無駄にするものもありません。 を選ぶ基準は人それぞれで、屋で人気コーナーに置かれているものや、ベストセラーになった、好きな著名人が帯に起稿しているなど、いろいろあります。 私自身は、”著者”というくくりでを選ぶことをお勧めしています。実績があり、文章に説得力があり、自分と考えの合う著者を見つけられたら、それは一生の宝物。 あなたにもそんな著者と出会ってほしいと思います。 ということで、私にとっては一生の宝物である”苫米地英人氏”を紹介します。 書の著者

    yasuiyuya66
    yasuiyuya66 2018/05/03
    メモ代わりのブクマ。