タグ

マーケティングに関するyasunttのブックマーク (3)

  • 成長と成功を約束する、タウ マーケティング コンサルタンツ

    弊社代表、田中義啓が日経BP社、日経クロストレンドに「ネットと折り込みチラシ併用で売り上げ3.5倍 大規模調査で判明」を寄稿いたしました。⇒詳細 顧客企業の成功なくして、タウマーケティングコンサルタンツの成功はありえません。 タウ マーケティング コンサルタンツは、マーケティング戦略、成長戦略、ネットビジネス開発、ブランド戦略の各分野に、豊富な実績を持つ田中義啓が2010年に設立したコンサルティングファームです。 日経済が25年以上にわたって停滞を続けた結果、企業経営のセオリーが、不確実で見通しが利きにくい成長戦略よりも、リスクを避けて現状の延長線上で収益を捻出する、いわば経営テクニックを重視するようになりました。変化を望まない経営は、ダイナミズムを失い、企業に老化を呼び込みます。 タウマーケティングコンサルタンツは、不確実で見えにくい成長戦略に確かな答えを用意し、「足し算の経営」への転

  • ベイジのウェブ制作ワークフロー2021年版(約100のタスクと解説) | knowledge / baigie

    営業、受注、制作、納品、運用と、ウェブ制作の活動は長期に渡り、そのタスクの種類と量は膨大です。だからこそ、基的なプロセスや使用するドキュメントなどを明確に定義しておかないと、サービスの品質が担当者により大きく変わることになります。 ベイジは社員がまだ5名の頃、各人に委ねた進め方によって以下のようなトラブルが頻発していました。 ミスが発生しても「次から気をつける」と精神論で終わらせてしまう 担当するディレクターやクリエイターによってタスクの抜け漏れが起きる 担当者それぞれが属人的な進め方をしてて品質が安定しない 役割が不明瞭なグレーゾーンのタスクが放置されてしまう 創造的な仕事の時間が、ルーチンや計画にないタスクに奪われてしまう 新しい社員が入る度に同じことを教えないといけない これら問題を解決するため、2014年頃からワークフローを整備するようになりました。ちなみに私が入社したのはこれ以

    ベイジのウェブ制作ワークフロー2021年版(約100のタスクと解説) | knowledge / baigie
  • 【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井賢介

    2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのために次のチャレンジとしてどんなアクションを取ろうと思っているかも最終章にまとめようと思っています。 総合商社から中途採用でP&Gのマーケティング部に採用され、シンガポールのアジア社への異動も伴いながら、世界最高峰のブランドマネジメントの"いろは"に触れらたことは、当に幸運なことです。直近では、ファブリーズのブランドマネージャーとして、ブランドレコードとなる売り上げを達成することが出来たのは、

    【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書|石井賢介
  • 1