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*流し読みに関するyasuo_iimuraのブックマーク (2)

  • Yahooショッピングの無料化に思うこと | 地球はまわる

    Yahooショッピングが無料化しました。 これをうけて既存のEC店舗にはどんな影響があるでしょうか?どうも@yasuoです。 おひさしぶりです。 日では、Yahoo!Japanのサービスである「Yahooショッピング」と「Yahooオークション」の無料化でEC業界に激震(?)が走ったりしてます。 「Yahooショッピング」はご存知の通り、Yahooショッピング内に対して店子として出店します。 今回はこの出店料と売上マージンが「無料」になったわけです。 この10月7日の発表をうけ、1日でYahoo!ショッピングの出店希望数が通常の数百倍となる約1万件に達し、新たに受付を開始した「個人」の出店希望数も約1万6000件もあったそうです。 上記の反応からもわかるとおり、無料化によって新たにEC事業に参加する壁が一気に下がった印象をうけます。 一方で「無料」という言葉の裏にあるのが、収益モデ

  • オープンから1年、楽天の底力で市場が拡大ーインドネシアのEC事情2【本田】 | TechWave(テックウェーブ)

    2012年6月7-8日、インドネシアのジャカルタで開催されたStartup Asia JakartaTechInAsia主催)。最終回は、ECの2回目として、順調なローカライズを遂げている楽天インドネシアについて取り上げる。 楽天は、インドネシア版楽天市場「Rakuten Belanja Online」(ラクテン ブランジャ オンライン)を2011年の6月にリリースした。リリースから1年、ジャカルタ進出から2年。その間の取り組みをPT. Rakuten-MNC(以下、サイト名と合わせて「楽天インドネシア」と表記)の稲葉陵太CEOと、金泰成氏に伺った。 1年でトラフィック8倍、トランザクション20倍の成長 楽天インドネシアは日楽天同様、BtoBtoCのECである。同形態の競合が多くて2万点に留まると言われている中、現在は20万点以上の商品数を誇る。この1年の統計上の数字を明らかにして

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