タグ

2012年6月1日のブックマーク (4件)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 米3大ディスカウントストアのウェブブランディング徹底比較シリーズ|株式会社ネットコンシェルジェ

    近年、「企業と顧客との良好な関係づくり」を目指したブランディングがますます注目を集めている。ブランディングでは、ロゴなど視覚的にアピールする要素が重要な意味を持つが、このような視覚的要素は企業が「顧客との関係づくり」を考えた結果として現れるものだ。 米国では、「ブランディング」の戦略をウェブサイトにも適用した「ウェブブランディング」が一般化している。このシリーズでは、米ディスカウントストアのビッグ3と呼ばれる「Walmart(以下、ウォルマート)」「Target(以下、ターゲット)」「Kmart(以下、Kマート)」のeコマースサイトから3社それぞれのウェブブランディング戦略を分析し、eコマースサイトにおけるウェブブランディングの必要性を考えていく。また、3社のウェブサイトで見つけた面白いアイデアなども折にふれて紹介していく予定である。 さて、ここからが題。ビッグ3のうち、Kマートはかつて

  • 楽天はなぜピンタレストに出資したか

    楽天は5月17日、米国で3位に位置づけるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)運営会社、米ピンタレストへの出資を発表した。ピンタレストは2010年3月にサービスを開始した写真特化型のSNS。インターネット上から収集した写真を軸に利用者間でコミュニケーションを図る。開始から2年で約1800万人の利用者を持つ。今回、ピンタレストが第三者割当増資により調達した金額は1億ドル(日円で80億円)で、楽天はその一部を引き受ける形で出資した。 ピンタレストはツイッターやフェイスブックと比べると日での知名度は低い。しかし、米国の有力投資家たちがこぞって出資したがっている成長株、それがピンタレストだ。この出資に楽天が成功した理由は何か。同社の三木谷浩史会長兼社長が独占インタビューに答えた。 コボの買収のときは「ホームラン」って言ったけど、今回は「極上のシーズニング」を手に入れた感じ。いや、「秘

    楽天はなぜピンタレストに出資したか
  • 人と人の出会いをより効果的にするためのちょっとした考察 : No Guts, No Growth.

    2012年05月25日11:26 カテゴリ雑感経営・経済 人と人の出会いをより効果的にするためのちょっとした考察 先日、4月から入社した新人とランチべながらいろいろと話をしていて、休日何をしているかという話の中でTさんが走ったりしていますという話をしていたところ、隣の席のおっちゃんにこんなイベントあるから参加してみないと勧誘されました。 どうやら国立競技場のトラックも走れてしまうイベントらしく今年で3回目なようです。 チームでの駅伝やカップルでの参加などもあるらしく、走る距離も4.9km~12kmなのでライトな感じのイベントですが、よくよく読んでみると婚活駅伝ランという文字が! 裏面を見てその内容をよく読んでみると 初対面の独身男性と女性が事務局側の采配によって8名の男女混合チームを組んで走るというもの。 しかも、他の競技よりもスタートが1時間早く、その間に自己紹介~レクリエーションで

    人と人の出会いをより効果的にするためのちょっとした考察 : No Guts, No Growth.